レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■熱中(症)時代


9月になり、やっと少し涼しくなりました。

北海道の夏はカラッとして爽やかなイメージですが、

最近はそうでもなくて、

ちゃんと(?)蒸し暑いです・・

台風も大抵は近付いてくるだけで上陸はしませんでした。

なので私たちは「台風だ!」という事はなくて、

「台風の影響だ!」と言うのが決まり文句でした。

ところがその台風もちゃんと(!?)来るのです・・


そして私の中でもう一つ。

これもテレビで見るよその地方の大変な事・・

と思っていたのがわが身に降りかかってきました。

それは・・熱中症です。


まさか自分が!

と思いましたが、やはりそうだったようです。

およそ1か月は調子が悪かった~

きっかけはお風呂だと思います。


普段からレッスンに出かける前にお風呂に入る習慣があります。

7月の終わりのある蒸し暑い日でした。

いつものようにゆっくりと時間をとってお風呂に入り、

出かける準備をしていました。


今思えば、お風呂で以上に汗が出るな??と感じました。


それでも出かける準備に追われて、

十分に水分を取ることができませんでした。

その後、スタジオに入っていつものようにストレッチを

始めたのですが・・

やはり滝のような汗!

そして身体が痛いような・・?

なぜか動悸もあります・・


レッスンが終わってから、またお風呂に入りました。

身体が痛かったので、筋肉痛かと思ったのです。

そして出てから冷たいビールを・・


そんな日が3~4日続きました。

なにせ少し調子が変かも・・?と思っても、

それが熱中症と気づかないから仕方ありません。

そして次第に悪化して、

夜になると熱がカーーッと出るようになりました。


頭を冷やしたり体を冷やしたりしないと、

いてもたってもいられない状態!

そのうちに頭痛もしてきました。

そこまできて「あ!もしかして!!」

とやっと気付いたという訳です。


そこからはググりまくって一生懸命ケアをしました。

だけど一度そうなってしまうとなかなか元に戻らないのですね。


強い日差しを少し浴びただけで症状が出ます。

窓から洗濯物を干しただけでも!参った~


だましだまし過ごしている内に1か月が経ち、

涼しくなってきたこともあって、

やっと元に戻ったという訳です。


熱中症になって、

良かった事もありました。


ビール大好きの私でしたが、

アルコールが脱水症状を促すので、

禁酒生活を余儀なくされたのです。


するとどうでしょう!

とても体が軽くなって、踊りもスイスイスイ~~

なんだか上手になった気もするようなしないような??


思えばK氏と過ごすようになってから、

食べる量も飲む量もずいぶん増えましたからね。

知らないうちにかなり体重も増えてしまっていたようです。


この熱中症事件で、ウエストがみるみる細くなりました。


その時は具合が悪くて大変だったけど、

まぁ、良い経験だったのかも?


皆様はまだまだ暑い日が続きますね。

熱中症には、本当にお気をつけてお過ごし下さい~~