レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■アルゼンチンの夜(じゃないけどそんな気分)


社交ダンスでの種目の中に、「タンゴ」がありますが・・

これは、コンチネンタルタンゴという音楽の種類ですね。

タンゴにはもう一つ、有名なアルゼンチンタンゴというのがあります。

私は社交ダンスのレッスンでタンゴは踊りますが、アルゼンチンタンゴは一度も経験がない訳です。

だけどあの踊りは気になって気になって仕方がありませんでした。

音楽も素敵ですし・・・


それで先日、念願かなってアルゼンチンタンゴの舞台鑑賞をする事ができました!

ずいぶん前からチケットを予約して、楽しみにしてたんです~~


当日わくわくで会場に着くと、集まっているお客様の中には男性も多くいらして、珍しいな~と思いました。

ダンス系の舞台に行くと、見渡す限り女ばっかし!という事、多いですから~


席に着き、いよいよ時間となってショウが始まりました。

6人のバンドメンバーと8人のダンサー、そして1人の女性タンゴ歌手です。


音楽が鳴り、ダンサーが音もなくスルスルと歩いてきて・・・

ショウはどんどん盛り上がり、時々は「ブラボー!!」という叫び声も聞こえました。

コンチネンタルで踊る社交ダンスのタンゴは、男女がホールドすると基本的には顔を背け合う(?)感じですが、アルゼンチンタンゴはそこのところが全然違いますね。

顔は自然に向かい合っていて、ホールドも低くてさりげない感じ!

何気ない表情をしているのに、すごい動きをするのですから、本当に不思議!

見ていて何度も身体がピクッ!!と動いてしまいそうになりました!


もう、すごすぎて、素敵過ぎて、気絶寸前です~~


私としては、やはり衣装もとても気になりました。

男性はゆったりとしたスーツなんですね!

社交ダンスはキリッと燕尾・・それもすごく素敵ですが、このスーツ姿も素敵です~~~

生地は、ベルベットのような物が多かったようですよ~


女性のドレスは正に「セクシー!」そのもの。

我々日本人とは違って足が長いので、ガバッ!と背中が空いたドレスでもバランスがいいですね!!

メイクやアクセサリーも、遠目にもよく光って美しかった~
(付けまつげにもラインストーンがついているんですよ~)


それぞれのダンサーの見せ場満載で、必ず踊りの最後は「これでもか!!」というほど格好いいキメホーズです。

終演後も(今もまだ)あのキメポーズが脳裏から離れずに・・・・


踊りがなくて、演奏のみの時や演奏と歌の時などもあり、それもまた素晴らしくて感動。

楽器は、バンドネオン、バイオリン、ピアノ、コントラバスでした。

どれも素晴らしく美しい音色で、流れるような時もあれば、すごい勢いで歯切れ良い時もあって・・



2時間たっぷりあったようですが、あまりにも素晴らしくて、あっという間に終わってしまったように感じましたよ~!



終演後は、ロビーに出演者がお見送りに出てきてくれました!

握手を求める人の列ができていたので、私もちゃっかり並んで握手してもらっちゃった!

女性ダンサーに「チャオ!」って言われて、恥ずかしくなってしまった・・シャイな私。

近くで見ると、男性も女性もすごく顔が小さくてびっくりしました~~~



このような訳で、私の熱狂の一夜は終わりました。


また何か素敵な舞台・・こないかな~~~





レオタード通販のミラー