レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■掃除をするための掃除


4月になって、新たな気持ちで張り切っている方、多いと思います。

そして私も!

昨年の12月に引越しをして、大分落ち着いてきたところなんですが、実はまだ片付いてない部分もたくさんあります。

普段の生活をする部分はだいたい完成しているのですが、仕事部屋やその他は「後でゆっくりやろう・・」と思ってそのままになっていました。

仕事をするところは取りあえず急ぐので最初に整えたのですが、どこに置いてよいか判断に困るものやその他もろもろは、大きめのクローゼットに全部押し込めておいて・・・

その押し込めていたものたち、いよいよ勇気を出して整理をしようと思いました。

そういう気持ちになったのも、雪が溶けて一気に春めいて来たからでしょうね!


本日は、その作業の第2日目です。

昨日は、不要なものを出して分類を・・・高いところの収納場所に手が届かず、思わずグシャッとしまっておいた物など、一度出してキレイに整えて、ちゃんと脚立に乗ってしまいました。

今日はまず、昨日の作業で汚れた床をお掃除する事から始める事にしました。


私の掃除機は、糸くずを吸い込んでも大丈夫なものです。

ペットを飼っている人が、その毛が掃除機のブラシ部分にからまるという悩みをもっている為に開発されたものみたいですね。


その掃除機を出してきて、お掃除開始!

だけど、どうもゴミの吸い込みが良くないようです。

溜まっているゴミも外から見えるようになっているのですが、それほどたくさん溜まっているとも思えません・・・

変だな~と思っている内に、掃除機が変な音を出し始めました。

見てみると、途中、どこかで詰まってしまったようです。


私はこれも、また良い機会だ!と思って、掃除機の掃除をする事にしました。


そう思った時は簡単に考えていたのですが、いざやって見ると、大変な大作業で・・・


掃除機の頭(っていうのかな?)部分にゴミが詰まってしまっていたようだったので、それを覗き込んで除去・・

だけど、まだ何だか詰まっているみたいです。

仕方がないので、その頭(?)を分解する事にしました。

元に戻らなくなったらどうしよう!?と思いつつ、ドライバーでネジを外して・・

カパっと開けると、小さな穴がありました。

覗くとそこにもゴミが詰まっているようです。

穴がちいさいのでピンセットでつまんで少しずつ出してみました。

するとどうでしょう!!

まーー出てくる出てくる出てくる・・・・・・・


こんなに詰まっていたら吸い込まなくなる訳ですし、変な音もしますわな。。


何十分も床にペタンと座ってピンセットでゴミを引っ張り出していました。

まったく、詰まっていたところの容積よりもたくさんじゃないの?!という位の綿ぼこりと糸くずたちが出てきて( ノ゚Д゚)こんにちは~です。


あんまりすごいから思わず写真を撮ろうかな!と思ったほど・・・(キレイじゃないからやめたけど・・)

やっとの思いで全部のゴミを取り出し、何度も失敗しながらもなんとかネジを締めて元通りに戻すことができました。

ついでに普通に溜まっていたゴミも出して、フィルターもキレイにしました。


よし!!これでOKなはず!


いよいよ掃除機のスイッチをいれてみました。

するとどうでしょう!期待以上の効果!!


音が全然違う!

さっきまでが、「ゴォ・・・ォー・・・」だとしたら、今度は「ピュ~~~~~」という感じです。


そしてゴミタンク部分を見てみると、吸い込んだ綿ぼこりが勢いよく回転しています。

見事なサイクロン!


ご機嫌よくお掃除して、お部屋もキレイになりました。


掃除が終わって、コンセントを外し、長いコードを収納します。

レバーを押すと、コードがシュルシュル・・・と入っていくアレです。

その部分も最近は勢いがなくて、最後までキレイに入っていってくれない事が多かったのですが・・

詰まっていたゴミを除去したら、ついでにコードの収納機能も改善された??


久しぶりに思い切り勢いよく「シュルーーーーーーーバコン!!」と引っ込んで行きました。

びっくりしてキャッ!と飛び退いてしまったほど・・・


そんな大騒ぎをして、とても疲れてしまいました・・・

でもまだまだ片付いてはいなかったりします・・・もちょっと頑張りますわ。。





レオタード通販のミラー