レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ミラーの大作戦です!


大分更新を怠ってしまっていました。

忙しい季節が終わって、ちょっと気だるムード漂っていますが・・・


実は今、HPのリニューアルを計画中だったりして!

リニューアルと言っても、HPのデザインや何かを変えるようなものではありません。

我がショップの基本パターン、全デザインの総見直し!!

こう見えても、結構な種類のデザインとサイズを誇るレオタードミラーです。
(一人でやっている割にはね(^^ゞ)


最初に描いた製図も、何度も写したり、ちょっと変えたりしているうちに、デザインによって寸法が微妙に違ってきてしまったりしていました。

そこで、全部の種類のレオタード、どのデザインのどのサイズを縫っても絶対に矛盾が生じないように、完全にかき替える事にしたのです。

ついでにデコルテラインや、レッグカットなども改良しました。

特に最近増えた、股下スナップ付きレオタードのスナップ部分は、とてもよくなりましたよ!!

足を動かしやすく、肌あたりも優しくなりました。


その作業を初めて、数日経ちますが、そのパターンの原本となるものがやっと3分の2ほどできたでしょうか・・・

普通のレオタードの大人用と子供用は終わりました。

終わったと言っても、ただ描いただけなので、まだまだですが・・・

でもここまでくれば、後はそれを写してカット、そして一つずつ上手に保存して行けばよいので、かなり楽です。


後は、膨大なジュブナイルのパターンです。

これはスカートの丈がサイズごとに3つずつありますから、また大変かも・・・


この型紙の整理が終わったら、もう一つ考えていることがあります。

それは、お客様データ・・・


病院のカルテ風に保存してあります。

あいうえお順になっていて、どのお客様がいつ何を注文されたのか、たちどころに分かる!

はずだったのですが、もう今では増えに増えすぎて、たちどころにどころか、一人のお客さまの資料を探すのに、何分もかかる有様で・・・


困りました・・・


それに、もうこれ以上増えても重くて大変な紙の量です・・・


国民年金の未納や未払いが問題になった時に、何十年も前に紙に記載された資料をデジタル保存したもの、そこから未納などを炙り出す!というようなことをニュースでやっていたような気が・・・??
紙をスキャンしてパソコンに取り込んで、それをまとめたものでしょうか・・・

我がショップのカルテもデジタル化すれば、机の大きな引き出し一つにギッチり詰め込まれた紙が、もしかしてUSB一つくらいになってしまうのかしら・・・??

だったら夢のよう~


だけど、そんな気の遠くなるような作業・・・とても無理っぽいな~~~

何か良い方法はないものでしょうかね・・・






レオタード通販のミラー