レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■整理整頓の秋です!


やっと落ち着きました!

夏の間はいつもそうなのですが、レオタードミラー大活躍です~

そして静かな秋・・・(´・ω・`)


その静かな秋に突入!した訳です。

あーーー忙しかった・・・・ちょっと休憩~~


この静かな時期を利用して、お店の事、色々と整理したいと思います。

まずは、増え続けてどうしようない、型紙たち・・


サイズ、デザインごとにB5の茶封筒に入れ、インデックスをつけて、すぐにとりだせるようにしてあります。

以前は透明なファイルに挟めていたのですが、あまりにも増えるので、封筒に変えたのです。

激増した主な原因は、ジュブナイルにあります。



shop8.jpg
ジュブナイルがなかった、初期の頃の型紙の写真です。

今はこの5倍はあるかも・・・




昔の写真を見ると、プルオーバーやパンツなども扱っていたんだな~と・・・懐かしく思い出します。

そして、動きの悪いものは淘汰されて・・・

今ではレオタードとジュブナイル用だけとなりました。

でも増えたのは、ジュブナイルだけではありません。

最初はラグラン袖しかありませんでしたし、オペラもなかったんですよ~~



型紙入れの封筒たちも、かなり活躍して、もう無残な姿・・・

はっきり言って、ボロボロ・・・・(>_<)



最初は工夫して、これが一番効率の良い型紙の保存の仕方だ!と思ったのですが、年月と共にだんだん使い勝手が良いとは言えなくなってきました。

それでこの静かな秋を利用して、型紙をキレイに整理する大作戦をします!!!


いつも梱包用品を注文する業者さまに、キレイな20ポケットのファイルを注文!その数18個です。

レオタードの110-120、120-130、130-140、145、S、M、T、L、LL

それと同じようにジュブナイル用も・・・

レオタードのMのファイル・・中には全部のデザインを分かりやすく分けて入れておく、そして、ジュブナイルも同じように・・・


このようにして考えると、予備を入れて全部で18個のファイルが必要となる訳です。(計算が間違っていなければ・・)


保存の仕方もそうですが、型紙自体もよく使うものはすごいボロボロ状態・・・

こちらの方も合わせてキレイに作り直したいと思います。



さて・・・

それでははじめま~~~す!!





レオタード通販のミラー