レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ベビーフェイスです。


嬉しい事がありました。

知人とそのご主人さまと私の三人で、飲んだりお話ししたりして楽しく過ごしていた時の事・・・

いつしか年齢の話になったのです。


いつも会っている人でも、その人の年齢を実は知らずにいて、自分で勝手に、きっと何歳くらいだろう・・・と思っていることってありますよね。


その知人もやはりそうで、私の実際の年齢を知らず、「自分と同じくらいだと思っていた~」と言っていました。

実際よりも、3歳位若く思っていた事になります。

それくらいならさほど驚かないのですが・・・


ご主人の方は、なんと、私の事、実際の年齢よりも15歳も若く思っていたと言うのです!

そんなに若く見えるのか!?

話をよく聞いてみると、最初に私を見た時は、もっと若いと思ったそうで、話している内に「それにしてはしっかりしているな・・・」と感じたので、もう少し上乗せして考えてみた・・・との事でした。


そういえば、私の童顔の歴史・・・


働き始めた頃・・・その時は百貨店でした。まだ20歳くらいです。

慣れない立ち仕事と、ダンスで、すっかり腰痛になってしまい、治療院に行ってみたところ、そこの先生に「中学生?」って言われたことがありましたっけ・・・

それから、スポーツクラブで働くようになりました。

スポーツクラブと塾がとなりあっていて、クラブと塾の共同の自転車置き場があったのです。

私は、当時自転車で通勤していましたので、自分の自転車をきちんと所定のところに置こうとしていたその時!駐輪場の係のおじさんに、「おかしな停め方するんじゃないぞ!」と怒られたんです。

まだ何もしてないのに怒るなんて、ひどいですよね。

それに、その言い方!!同じ従業員に対する言い方とは思えません。

よく考えて分かりました。

私を塾の生徒だと思っていたのです!その時でも、もう20代の半ばだったと思います。



その後、年を重ね、30代も後半になりました。

社交ダンスを始めた私は、ある教室で初めてサークルレッスンを受けたんです。

すると、そこの先生に「大学生?」と聞かれたんですよ~~



考えてみると、昔から若くは見られていますが、実際の年齢が進むにしたがって、見て感じる年齢との差が大きくなっていくのが分かります。

10代で5歳若く見られ、20代では10歳、30代では17歳、そして40代で15歳(ここで少しパワーダウン・・)


この調子を進めるべく頑張れば、60歳の時に40歳くらいに、70歳の時に55歳くらいに見えることになったりして・・・




追記)

ちなみに、私は21歳の時にニューヨークに行きました。
ダンスのレッスンツアーみたいなものに参加したのです。

夜仲間と食事に行って、中でも英語が得意な友達がウェイターさんに、
「私達は何歳くらいに見えますか?」と聞いたんです。

すると、そのウェイターさんは、みんなのことを「シックスティーン!」と言いました。

そして、私の方を指さして、「ナイン!!」って言ったんですよっっ





レオタード通販のミラー