レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ダンスのない人生なんて

 

先日、知人が出演する舞台がありました。

 

前からお誘いは受けていたのですが、自分は行けない曜日だったのであきらめていたんです。

 

でも、ぎりぎりになって行けることになりました!

 

もう、チケットないだろうな・・・でも、一応聞いてみよう!

 

とその知人に聞いて見ると、やはり手持ちのチケットはすでに完売との事でした。

 

それなら仕方ないな~とまた諦めていたのですが、その方、わざわざどこかの違うルートで、私の分のチケットを一枚入手して下さったのです。

 

それで、当日、その方へのプレゼントを携えて、張り切って舞台鑑賞へと出かけました。

 

舞台や映画は、一人で行ってもつまらない・・・という人もいらっしゃいますが、私は平気なタイプです。

 

むしろその方が気が楽なときもあったりして・・・

 

 

大通り公園を歩きながら、舞台会場へと向かいました。

 

あまりきれいなので写真をパチパチ撮りながら・・・

 

 

mtj43.jpg

涼しげな噴水

 

 

 

その公演は、コンテンポラリーやバレエなどの垣根を越えて、いろいろなスタジオの良い作品を集めて大発表してしまおう!という趣旨のものだったようです。

 

コンテンポラリーだけとか、ヒップホップだけ・・・とかだと、これほどダンスが好きな私ですが、さすがにちょっと飽きてくることもありますので、これはいい!と思っていました。

 

ちなみにバレエだけ・・とかフラだけ・・なら大丈夫なの。なんでだろ~~~

 

mtj44.jpg

 

 

 

会場に着くと、すごい行列でした。

 

全席自由だと、こうなりますよね~~

 

私も並んで、開場を待ちました。

 

バレエ教室の作品も多くありましたので、見に来ている人の中には、いかにもミニバレリーナ的な女の子も多く見られました。

 

 

mtj45.jpg

街灯のてっぺんに注目

 

 

 

mtj51.jpg

!!

 

 

 

プレゼント受付にお菓子を預けて、席に着きました。

 

私のベストポジション(?)、二階席の端の方で、ぐっと前に出ているところ。最高に見やすい!

なるべく上手側の方が好き・・・

 

 

踊りは、どのチームもよく練習されていて、とてもレベルの高いものでした。

 

 

心に残ったのは、私が若いころ一緒の舞台に立っていたような方が、今でもそこで踊っていたこと・・・

 

それも一人や二人ではありません。

 

 

mtj46.jpg

 

 

若いころからずっと同じ教室で、ずっと同じ先生の下で踊り続けている方もいらっしゃいます。

 

それって、すごいことだな~~と・・・

 

先生と生徒の関係って、深いですよね・・・

 

きっと20年以上の付き合いの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

その間には、良いことばかりではなく、トラブルもあったに違いないと思います。

 

でも、本当に尊敬できる先生だったら、また元通りに戻れるのだと・・・

 

 

 

mtj48.jpg

夕日がまぶしい・・・

 

 

 

先生ったら!腹立つわ!

 

だけならちょっと時間が経てば解決するけれど、

 

この先生はもう尊敬できない!

 

と思ったら、生徒は去るときです。

 

 

 

mtj49.jpg

 

 

 

私はダンスにしても洋裁にしても、そういう面では恵まれていたとは言えないかも知れません。

 

最初からずっと同じ先生に習って、今でもその関係が続いているなんて、信じられないくらいです。

 

それは運もあると思うのです。

 

最初にどの教室の門を叩いたか・・・

 

自分で選んだにしても、人に薦められたにしても、結局は決めたのは自分ですもの。

 

 

 

mtj50.jpg

 

 

 

私は、バレエ、ジャズ、それからまだ踊りたくて、社交ダンスも習いました。

 

いろいろな先生に習って、経験をつみ、多くの人と出会いました。

 

 

それはそれで、良かったと思っています。

 

でも、この舞台に出演されていた同年代の方たちのように、一人の先生の下で、何十年も踊り続け、そして認められて・・・というのも、本当に素晴らしいことだな~~と・・・

 

私も最初に選んだ先生が、他の先生だったら、今頃どうなっていたんだろう?

 

きっとまったく別のダンス人生だったに違いありません。

 

でも、一ついえるのは、「ダンス人生」でない人生になっていた事は、ありえない。。。という事ではないかな。

 

 

 

 

 

レオタード通販のミラー