レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■相手は小さいけれど・・・


先週、携わっていた子供のレッスンを無事に後任の方に引き継ぐことができました。

これで、本当にひと安心です。


最後のレッスンは、正直言って寂しかったな・・


子供たち、一人ひとりを見ると、みんなそれぞれ本当に可愛くて、一人ずつ抱っこしてあげたくなるくらいでした。


一番小さな子のクラスは、お母様たちもスタジオに入って座って待っていますので、そのお母様たちともお別れとなりました。


レッスンの合間などに、お母様一人ひとりにご挨拶をして、その度に、「寂しくなりますね・・」とか「残念です~」などと言って頂けて、頑張って来て良かったな~と・・・


小さな子供たちは、どれくらい、この事を理解しているのでしょうか?


最後に握手をして、「ダンスがんばってね!」と声をかけると、みんな恥ずかしそうに頷いていました。


そしてお母様に「先生に、ありがとうございました!って言うのよ!」と促されていたっけ・・・


レッスンの途中で、あるお母様に呼び止められまして、白いA4の紙を渡されました。

見てみると、なんと、子供たちが描いた私の顔が!



mtj39.jpg
いつもメガネをかけている私・・・そんなにパーマヘアかしら?





描いた子供たちには、この絵を部屋に飾っておくように!とか他の先生方にも必ず見せるように!とか言われて、「わかった!わかった!」と・・・


この5歳の子供たち、大きくなる頃には、私の事、すっかり忘れてしまうんでしょうね・・・


でも、私は今でも幼稚園の先生の事を覚えています。


だから、もしかしたらこのメガネをかけたダンスの先生、覚えていてくれるかも!?





mtj40.jpg
子供の目線は下からなので、大人の顔は目が上の方になるらしい・・・






後半は小学生のレッスンとなります。


小学生ともなれば、もう大分物事が分かるようになってきますね。


今日で、お別れなんだよ、と言うと、表情が曇ってしまいます。


だけど、大人と違って子供は思いを言葉にする事ができません。


うん、うん・・・と頷くことで精一杯。

だから私は、その分たくさん話さなくてはなりませんでした。


ダンス一生懸命練習してね!お母さんによろしくね!学校もがんばるのよ!などなど、全員に声をかけて、最後に握手を。





mtj42.jpg
ウィンク??





いちばん大きな子供のクラスは、もう私は参加せずに帰る事になっていました。


ですので、レッスンの途中で少し中断してもらい、子供たち一人一人にまわって声をかけ、握手をしました。


これで本当にお別れです。


さすがの私もちょっと涙目になってきてしまいます。


全員に握手をしたら、もう長居は無用!レッスンの邪魔になりますし、涙が出てしまってはいけません。


それじゃ!さようなら!みんなお元気で!!




mtj41.jpg
みんなが描いてくれた私、全部笑顔で良かった!!

 



スタジオを出ようとすると、私に随分となついていた子が駆け寄ってきました。


「先生、もう一回握手して!」と・・・


これには参りました。


もちろんしっかり握手をしてあげましたが、もう言葉が出てこない・・泣いちゃいそう・・



ぐっと我慢して、スタジオを後にしました。





その後、事務所に寄って、最後のご挨拶をして外に出ました。



あーーーー



やっぱり別れは辛いですね。







レオタード通販のミラー