レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■身長と年齢に合わせて


カイロプラクティクに行って、体の調子が良くなったので、少しでもそのよくなった調子をキープしたいものだ!と思いました。

椅子に座った時に足を組まない事、それから片足重心で立たない事・・・その他に何かあるかな~?


考えてみると、前々から仕事用の椅子が欲しいと思っていたのを思い出しました。

裁断する時は立ってやりますし、ミシンをかける時はミシン用の椅子に腰かけます。

ミシン用の椅子は丁度良い高さのものが3つ置いてあるので、問題ありません。


欲しかったのは、手で縫ったり、ほどいたりする時の椅子です。

立ったまま、長い時間手縫いの仕事をしていると、終わった時には腰が痛くて・・・

あわてて座って休んでも遅かりし・・・



2月に発表会がありまして、その時にあまり縫物が忙しいので、私の仕事部屋に仲間が手伝いに来てくれました。

二人の人が交互に来てくれたのですが、二人とも、若くてすごく体格のよい人でした。

身長は私と比べると、10㎝~15㎝くらい大きくて、年齢も10才~15才くらい若いのです!(`´)



一応手で縫う用の椅子も置いてありますが、私はなぜかそこに腰かける事はめったにありませんでした。

なぜか、作業がしづらいから・・・

でも、そのなぜか?を深く考えた事がありませんでした。


体格の良い二人は、二人とも、手で縫う仕事を手伝ってくれました(ミシンが使えないので)。

それで、私が座らない椅子に座って、何の問題もなく、何時間も縫っていたのです。


あとでよく考えると、分かりました。

身長が165~170㎝の人に丁度良い椅子と言う事は!

身長155cmの私には低すぎる!という事!


それだけではありません。

年齢30代の人に、丁度良く見える距離という事は!

私の年齢には、距離が近過ぎる!!という事!!



納得しました。。。(そして少しへこみました)


メガネも遠近なので、家にいる時はかけたりかけなかったりしているものですから、尚更、仕事がしづらかったのですね。


それで、丁度良い高さの椅子を買おう!

と思ったのです。


さっそく近所のホームセンターに行きました。

場所を取らないスツールというものにしましょう!

探してみると、折りたたみ式で1000円もしないものからあるんですね!


でも、高さをみると、それまでに使っていた低い物とあまり変わりませんでした。

買っても意味がなくては悔しいし・・・


一度諦めて帰る事にしました。

帰って、案外ネットショップの方があるのかもしれないな~と思って、検索してみると・・・


わぉ!すぐに見つけてしまいました。

それも、アウトレットで良い物がとても安く!


10000円くらいの物が4000円を切るお値段になっていました。

しかも!送料無料!

北海道に住む私としては、これはポイント高いですぞ!

しかも!!好きな色、赤!!!

赤いダウンジャケットばかり3つも持っている私です!


という訳で、すぐに注文!クリッククリック~~


注文したら、3日後にはもう到着です。

本当に便利な時代ですね。



背景に型紙がわんさかありますが・・・↓

mtk230.jpg
高さが調節できる・・足には5つの車が付いていて、移動も楽々~



今までずっと立って縫っていたので、まだ慣れていないのですが、なかなか良い感じです。

癖でつい座るのを忘れてしまうのですが、すぐに慣れるでしょう!


そのような訳で、これからは楽に仕事ができそう。


stop 腰痛!!

good-by 歪み!!!



おまけ↓(拡大できるよ)

mtk229.jpg
残り物で作ったあんかけ焼きそば 

あまりに上手に出来て、自分でもびっくり!