レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■再開致します!


こんなに長くお休みしてしまうことになるなんて、夢にも思っていませんでした。

ご迷惑をお掛けしまして、本当に申し訳ございません。

HPは、元のようにカートもフォームもご利用頂けますので、これからもよろしくお願い致します。

どうしてこういう事になってしまったかということを少しここに書かせて頂きたいと(言い訳ですね)思います。

このショップ、いい時もあれば悪い時もあって、どちらかというと悪い時の方が多かったかも・・・

どんなに忙しくても、そこを乗り切ればまた絶対に暇になる・・という繰り返しでした。

春先から忙しくなって、秋風が吹き始める頃にはパタリとご注文が来なくなるのです。

ですからどう頑張っても、一年の半分は暇・・という訳です。

これでは仕方ありません。

でもそこを何とか!と思って、随分と頑張りました。

まずはHPの検索順位をあげなくてはお話になりませんので、そのための対策にたくさんの労力もお金も費やしました。

よく言う、SEOというものです。

実はこのブログも、専門の方にSEOに効果的なので・・・と勧められて始めたものでした。

そうこうして月日は流れました。

そしていよいよ、私も悟りました。

「このお店は、春夏の店なんだ!」と・・・

それで、それならそれとして考えを変えようと思いました。

そして昨年の今頃、意を決して、週に一度だけレッスンを受け持っているスポーツクラブの、子供のクラスのアシスタントに応募したのです。


mtn55.jpg
忙しいさなか、仲良しのKさんとのお食事会は、本当に心がなごみました。


このスポーツクラブでは、2月に大きな発表会があります。

ちょうどショップの仕事が激減する時期に、発表会の準備期間となりますので、ちょうど良いと思った訳です。

ダメ元で申し込んだのですが(若手を募集していたので)、なぜか採用になりました。


新しい世界に足を踏み込んだら、新しい出会いがありました。

子供クラスの若い先生方と働くのは、私にとってとても刺激的で、ジェネレーションギャップに苦しみながらも精一杯働きました。

今までの生活を変えよう、何か新しい事を!と気持ちを切り替えると、不思議なことに、次から次へと新しい仕事や出会いが、やってくるのですね。

子供のクラスの中にある、精鋭チームの衣装を・・というお仕事から縫い物フィーバーが始まりました。

そのすぐ後、出会って一年経ったジャズダンスの先生にも、大きな舞台の衣装を頼まれました。

同じ月に二つの団体の舞台衣装を仕立てるのは、本当に辛かった。

その合間に、いつものお得意様からのご注文も多くありました。

フラの先生、バトンの先生、バレエの先生、そして沢山の社交ダンスジュブナイルのお客様・・



mtn56.jpg
夏に携帯をiphoneにしてから、食べ物を写したくて仕方ない病になりました。
大好きなイクラ丼・・・


悲鳴をあげながらもなんとかやって来て、秋になり、そこでまた出会いがありました。

フラの先生・・・発表会でのドレスのご注文です。

全部で16着という大仕事でした。

私は正直、これを受けて良いのか?と悩みました。

ドレスを仕立てるとなると、かかる時間も材料代もレオタードとは比べ物になりません。

だけど、いつも秋冬は暇なものですから、数ヶ月前に「やりますよ~」的な事を言ってしまっていたのでした。

その時は、多少は忙しい思いをしても、まさかここまで!とは思っていなかったのです。

秋冬は暇・・・なんて思っていた事が信じられません。

でももう、やるしかない。

それに、そのフラの先生の人柄が・・・どうしてもこの出会いを無駄にしてはいけないと思わせるような素晴らしい方だったのです。

ドレスを仕立てる準備にかかりました。

私はここへ来て初めて、今まで一度も閉鎖したことのなかった、レオタードミラーを一度閉める事にしたのです。

ご注文をお断りすることには、とても抵抗がありました。

何しろ、今までは、技術的に不可能でない限り、いただくご注文はほとんどなんでもやっていましたから。



mtn57.jpg
ステーキにフォアグラがのっている・・トリュフの風味で。
ストレス発散で太りそう・・・


無事にドレスを納品した時には、予定していた、子供達の発表会の準備の真っ只中に突入していました。

今度は、その衣装作りです。

流石に私も、もう壊れそうでした。

子供のレッスンの仕事の割合を少し減らしてもらって、部屋にこもり、衣装を縫う毎日。

そしてなんとかそれも出来て、12月の下旬に子供たちに渡しました。



やっと、私にお休みが!


次回に続きます・・



レオタード通販のミラー