レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■四川・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


発表会の準備で気は焦り、なんともイライラする毎日・・・・

そんな時は、美味しい物シリーズですね!

美食の先生、K氏のお誘いで、先日、中華を頂きました。

札幌駅の高架下にあるお店です。

食べ飲み放題があるとの事で、お腹を空かせて行って参りました。

店内は高架下なので、やはり横に長~くなっていました。

お店の方から食べ放題のルールの説明があり、いよいよスタートです。


mtn146.jpg
メニューはこういう感じ・・・

辛いものには唐辛子のイラスト×1と書いてあります。

まずは定番!という事で、エビチリと麻婆豆腐を注文しました。


mtn134.jpg

mtn135.jpg
それほど辛くなくて、食べやすかったです~

細かく刻んだニンニクが香ばしくておいしかった!

エビに薄く付いた衣?みたいなものもトロンとしていて、グーーです。

さすがプロの技ですね!


mtn136.jpg
こちらが麻婆豆腐です。

山椒が効いているんですね!

あまり中華のお店に行ったことがないので、知りませんでした。

麻婆豆腐といえば、今ではもう普通に家庭料理ですが、箱に入って売っている麻婆豆腐の素などを使う事が多いですよね。

やはり足を伸ばして、本当の味を確かめないとダメだなーーーと思ったりして。

でも、これもあまり辛いと感じませんでした。

唐辛子×1なら物足りのかな~~そんなに辛いの強い方ではないのですが・・・・

次は、「活あさり四川炒め」です。

mtn137.jpg

mtn138.jpg
これも程よくちょい辛でした。

とろ~っとしたスープにアサリの出汁がいっぱいで、ツルツル食べてしまいました。

あまり一つの物を沢山食べ過ぎないようにしないと・・・色々なもの、食べてみたいから・・・


mtn141.jpg

壁に貼ってある、おすすめメニューも、食べ放題のメニューに含まれるとのことでした。

こちらにも美味しそうなものがいっぱいありますね!

「焼きセセリのネギポン酢かけ」と「四川風激辛スープギョウザ」を注文しました。


mtn139.jpg

これが焼きセセリのネギポン酢かけです。

いかにも辛そうに赤いものが振りかけられていますが、、実際はそうでもなくて、とてもあっさりしていました。

中華って、もっとこってりのイメージがあったのですが、色々なんですね!


mtn140.jpg
これが、四川風激辛スープギョウザです。

その後ろにチラッと写っているのが、エビのおせんべい・・・これはキチンと写真を撮るの忘れたみたい・・

忘れたのはそれだけじゃなくて、春巻きや小龍包も・・・(しかし、食べ放題とはいえ、すごい量かも・・・)

さて、この四川風のスープギョウザですが、流石にガツンときました。

四川と言えば、辛いので有名ですね。

私も、これにはちょっと期待していました。

辛いのがすごく好きという訳ではないのですが、どのくらい辛いのか、確かめてみたかったのです。

まずは、Kさんに味見をして頂いて・・・

「むむ・・・これは結構くるかもよーー」との事。

ギョウザはあまり辛くないようでしたので、一つ頂いてみました。

辛いけど、ツルツル食感でおいしかったです~

そして、これならきっと大丈夫だな~と思って(それが間違いの元)、スープの中に入っている玉ねぎを一つ頂いてみると・・・

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!・・・・・

と、激辛の攻撃がいつまでも止みません。

喉がしびれて、咳が止まらない!

ビールで冷やそうと思っても、咳き込むので飲むことが出来ない!

そのような訳でしばしの間、お食事中断・・・回復を待ちました。

四川をあまく見てはいけません。学習したぞ。


ショックから立ち直り、デザートタイムとなりました。


mtn142.jpg

mtn143.jpg
バニラアイス。

下のコーンフレークも美味しかったな~~

mtn144.jpg
mtn145.jpg
杏仁豆腐。。。

これでさっきの激辛で疲れた舌や喉が癒される・・・

だから中華のデザートはこれなのか~

さっぱりして、甘くて、美味しかったです~~


大満足で帰路に着きました。


今度は暑い夏に行ってみたいな~

暑い時に辛いものって、なんか美味しそうかなーーって思ったりして・・・

でも四川風激辛はノーマルにしてもらおう・・・(メニューにノーマルもあるよって書いてあるし)


橙台 札幌駅西口店
ごちそうさまでした!



レオタード通販のミラー