レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■あまりにも懐かしくてフリーズ


部屋がいっぱいいっぱい・・・

子供達の衣装や、生地の余ったもの・・・物がありすぎて、全然片付きません(T_T)

そこで思い切って、使わないものを処分することにしました。


自分の部屋は、壁一面が全部クローゼットになっています。

収納があまりにもしやすいために、どうしたら良いか分からないものは取り敢えずそこに入れてしまうのが昔からの癖で・・・

気がつけば、もうその中も一杯です。

でも、どうみても邪魔なものばかり・・・昔買った服や、本、バッグとか・・使い古したダンスシューズの山・・・

かなり体力を消耗しましたが、頑張って整理しました。


すると、奥の方から、ロックミシンの大きな箱が出てきたんです。

中を開けてみると、ん?アルバムかな?と一瞬思いましたが・・・

なんと、箱いっぱいにLPレコードだったのです。


私の父は、オーディオ関係がとても好きで、いつも何か音楽をかけています。

今では珍しい、レコードのプレーヤーもちゃんと機能しますし、それをMDに録音したりするのが楽しみのようです。

パソコンを使わない父にとっては、それが最新の遊びなのでしょうか・・・


これは、良い!父の遊び道具に最適!

さっそく大量のレコードが出てきたことを報告すると、やはり張り切って何やら作業を始めましたよ!


mtn46.jpg

これは沢山ある中のほんの一部です。

昔はパソコンも携帯もありませんでしたから、お小遣いを貯めてレコードを買うのがとても楽しみだったんですよね。

なんとか大全集というのは、子供のお小遣いでは無理・・・親が楽しみで買ったのでしょうね。

mtn47.jpg
多分映画音楽の大全集・・・

映画好きの両親が通販で買って、それをカセットテープに録音・・いつも車の中で聴いていたような・・・?

幼い記憶が少しずつ蘇ります。


私も中学生になって、色々と買ったようですね(^^)

mtn54.jpg
マッチ派だった私。

このお方のレコード・・・本当に数え切れないくらい・・・あるのです・・よほど好きだったのですね。

そういえば、今でもこの方のお姿をテレビで偶然見かけると、本能的にどんな作業も中断してしまうような気が・・・


mtn52.jpg
みんなが聖子ちゃんになりたかった時代です。

オイカワというレコード店をいつも利用していたようですね。

mtn53.jpg
郷ひろみさんや、沢田研二さん・・など、衣装やメイクが綺麗な男性歌手が好きでした!


そして、私も高校生になり、好みも大分大人っぽく変化していったようです。


mtn49.jpg
ジャズに目覚めたようで、この他にはビッグバンド系の物、グレンミラー、ベニーグッドマン、デュークエリントン、など出てくる出てくる・・・

ピアノを習っていましたので、クラシック音楽のレコードもイロイロあるある・・・


mtn50.jpg
ついにエルヴィスまで・・・

mtn51.jpg
高校生とは思えないこの渋いセンス!

他にも本当に色々あって、とても紹介しきれません。


しまっておくと、場所をとるし、重いし、なんだかとても邪魔なものなんですが、こうして一つ一つ見てみると思い出がいっぱいで、とても捨てたりする気にはなれません。

大人になってからダンスの仕事をするようになり、振り付けや曲選びの時に、こうして昔一生懸命集めて聴いた音楽がきっと生かされていたんだろうな~なんて思ったりして・・・

若い頃の何かに夢中になるパワーってすごいですよね!

ずっとその勢いを忘れずにいられると良いのですが・・・・

日々の生活に追われて、夢を追いかける事は後回し~~



そして今日のおまけは↓

mtn48.jpg
父が好きだった・・・わわわわ~~~~



レオタード通販のミラー