レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■私の場合は~衣、食、住、踊!


社交ダンスから離れて1年経とうとしています。

仕事があまりにも忙しくて、やる余裕がなくここまで来てしましましたが、昨日、本当に久しぶりにレッスンを受けてみました。


母が通う教室に車ででおくりがてら、私もたまに一緒に受けるか~という事になり・・・

一時間の初級というレッスンを受けました。


まる一年踊っていない社交ダンスですから、自分でもどのくらい覚えているのか忘れているのか、やってみないと全く分からない状態です。

それでレッスンが始まりました。

まずは足ならしにマンボ、ブルース、ジルバです。

その後、ワルツを男子と女子に分かれてシャドウでの振りの確認となりました。

やってみると、やはり忘れていましたね!

だけど、二回くらいやると、だいたい思い出すことができました。

それは初級だったからかも知れませんが・・・・

そして最後に男女組んで、ひと周り、ふた周りと踊ります。


久しぶりの社交ダンスは、やっぱり楽しかったです!

でも、社交ダンス特有の変な疲れが残りました。

体が不完全燃焼なのです。

人に合わせて踊らなくてはなりませんし、スタンダードでは腕の動きが全くありませんから、いつもジャズダンスでのびのびと体を動かしている私にとっては、なんとも窮屈なんです。


家へ帰ってきて、数時間後、今度はいつも行っている夜のジャズダンスのレッスンへと向かいました。


正直、久しぶりの社交ダンスで変に疲れていたので、休みたいかも・・・なんて思ったりもしたのですが、逆にこの変な疲れを取るには思い切り動いたほうが良いような気がする!と思い直し、出かけました。

そして、レッスンが始まりました。

今度は馴染みのストレッチから・・・体をすみずみまで伸ばして、気持ちがいい~~


それからバランスの練習、ピルエット(回転)の練習、そしてコンビネーション(踊り)というメニューでした。

最後のコンビネーションでは、もうみんな夢中です。

汗を飛び散らせながら、それぞれが精一杯踊って・・・

私も気がつけば、社交ダンスで変に疲れたことなんてすっかり忘れていました。


終わってみると、やはりジャズダンスの方が楽しかったかも。

でも、社交ダンスはそれはそれで楽しいし、ジャズと違ってお酒の席でも遊べるのも大いなる魅力です。


どちらがどうという訳ではないけど、踊れるって幸せ・・・

昨日は久しぶりに、二つのダンスのレッスンで、ダンス三昧とまではいかないけど、かなり嬉しい一日になりました!