レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■がんばれ!子供たち!


明日はいよいよ、子供たちのコンテストです。

その為に、約2ヶ月という短い期間でしたが、強行突破でリハーサルを進めました。

たくさんの子供たちの中には、コンテストに出ることができない子供も何人もいます。

でも、コンテストに出る子のための練習時間が特別に設けられている訳ではないので、普段のレッスンの中でやっていかなくてはなりませんでした。

なので、気をつけていても、どうしてもコンテストに出る子供たちを中心としたレッスンになってしまいます。

出られない子供たちにも、同じ踊りを練習させてはおくのですが、どうしても目が行き届かないことも・・・

インストラクター三人がかりでも、必ずのようにどこかで子供が泣いていました。


考えてみれば、可哀想ですね。


特に、ダンスを始めたばかりの子は、それでなくても心細いのに、いきなり放っておかれてはたまりません。

私も分かっているのですが、どうしても他の事が忙しくて、その不慣れな子供の手をとって教えてあげる事なんてとても無理な状況なのです。

可哀想だな~と思ってもどうしようもないのかもしれません。


大人だって、習いものをはじめる時って、とても勇気がいるし、周りは知らない人ばかりで心細いものです。

それなのに先生に親切にしてもらえなかったら、どうでしょう!

子供じゃなくたって泣きたくなりますよね。


そんな状態でのリハーサルでしたので、とても満足のいく様な内容ではありませんでしたが、なんとか形にすることはできました。

明日の本番が終われば、ちょっとだけですが、一安心です。

終わったらすぐに、来年2月にあるクラブ全体の大きな発表会の準備に取り掛からなくてはならないので・・・


でも、今度はじっくりと時間をかけて指導することができますし、子供たちもほとんど皆参加できますから、大分良いはずです。

私は、振り付けの指導よりも、どちらかというと衣装の担当の割合が多くなりそうです。

それはそうですよね!ダンスやってて縫い子もやってる人なんて、私くらいですものね!


しばらくは忙しい日々が続きそうですが、子供たちと一緒に楽しめたらよいな~~


取りあえずは、明日のコンテスト。

子供たちが傷つかない程度の成績だと良いのですが・・・

団体の賞は、優勝と準優勝しかないみたいだから、よかったかも・・・

順位がついて、結果「最下位」とかだったら、また子供を泣かせてしまいますものね!!







レオタード通販のミラー