レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■女はいつも待ちくたびれて♫


フラダンスのドレスのご注文が、たくさん!

嬉しい悲鳴なのです。

しかし、そのお客様であるフラの先生は生徒さんもみんな連れてハワイに行ってしまいました。

そのハワイ旅行の前に、取り敢えずはデザインと生地を決めて、見本に作ってみる生徒さんのお体を採寸させていただきました。

それで、ハワイに行かれている間に、その方の仮縫いの準備をしておけば良い!という事になったのです。

でも先生、なるべくハワイに行く前に出来るだけのことはやっておこう!と思われたようで、出発の朝、私の家にfaxを送ってくださいました。

何名かの生徒さんの体の寸法を書いたものです。

だいたい5人分くらいありました。

それからハワイに飛び立たれた訳です。


残された私は、さっそく見本として採寸した方の製図を始めました。

それから、生地を裁断し、仮縫いの状態に仕上げたのです。

これで、帰札されたらすぐに着てみていただけます。

それでデザインの細かな確認をして、その他十数名の方の分に取り掛かれば良いと。


ところが、その仮縫いの状態に仕上げても、まだお客さまはハワイから帰ってきません。

返って来るまで、まだ何日もあるのです。

あ~~~時間がもったいない。

早く仕上げてしまいたいな・・・

他の団体の衣装も頼まれいますので。

それで、「そうだ、製図だけなら!」と思って、当日先生がfaxして下さった、5名くらいの方の製図を先にしてしまうことにしました。

製図だけなら、あとでどこか変更になったとしても、描き直せば良いだけなので、何も生地も無駄になることはありません。


そして張り切ってものさしを振りかざして、エイヤー!と描きました。

一生懸命やるものですから、その5人の方の製図も、ほどなくして終わってしまいました。

それでも、まだ先生はハワイから帰ってこないのです。


あー!もう待てないわ!!!


本来なら、見本の一つを見ていただいてから、安心して次に取り掛かるのですが、どうしてももう待てませんでした。

それで、もう一方、製図をした5人の中でも平均的な体つきの方を選んで、裁断をしてしまいました。

裁断をしてしまったら、もう縫い合わせなくては意味がありません。


こうなったら!とばかりに、その方の仮縫いの準備もキレイに整えてしまいました。

それで、先ほど先生にメールしたところ、無事にお戻りになっていて、来週、教室に伺って仮縫いをする運びとなったのです。


あ~長かった、待つのって辛いわ・・・