レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■年齢制限なしです!


私が受けているジャズダンスのレッスンですが、どのくらいの年齢層かというと、40~50代が多いかな~という感じです。

スポーツクラブの中のクラスなので、そうなのかも知れませんが、ダンス一筋の若者!とかはあまりいなくて、ほとんどがきっと主婦だろうな~~

中には数人男の人もいます。

おじさん風の方とお兄さん風の方・・・5人くらいポツポツといらっしゃいます。


そのスポーツクラブのエアロのクラスには、どこからみても「おじいさん」が数名いらっしゃいます。

私が行って、その方の姿を見ないことは絶対にない!というくらいのおじいさんも・・・きっとエアロを楽しみにされているのでしょうね!


そのおじいさんのレッスン中の動きを見ていると、お世辞にも上手とはすみませんが言えません。

それどころか、動いているのかいないのか分からない程度の動きです。

もう本当にお年ですから、筋力も衰えていますので無理もありませんね。

きっと、若い人(といっても中年層が多いのですが・・)に混ざって参加することだけでも、心の栄養になるのでしょう!


そこへ行くと、ジャズダンスの場合は、お年寄りがするにはちょっと無理があります。

まずは、最初のストレッチが大変すぎるでしょう・・・


座ったり立ったりするだけでも大変なお年寄りにとっては、頭を下げたり上げたり、お相撲さんさながらの股割りや、腹筋運動、などなど・・・筋肉も大変ですけど、血圧とか上がったり、心臓にもなんか悪そう・・・


だから、ジャズのクラスにはおじさんはいるけど、おじいさんやおばあさんはいないんだな~と思っていました。


ところが、前回のレッスンの時!

どこから見ても「おじいさん」が私の背後にいらっしゃったのです。

年齢は・・・きっと70代・・・?

もしかして70代も後半かしら・・?


そのおじいさん、私、レッスン中に倒れちゃったりしたらどうしよう!と思いました。

だって、その方、動いているのを見たら、ダンスの経験がある感じでもまったくなくて、本当に普通のおじいさんだったものですから・・

私実はそのおじいさん、少しやってみて、諦めて退室されるだろうと思っていたんです。


でも違いました。

なんだか、一生懸命やっているんです・・!


ジャズのレッスンの経験がある方ならご存知と思いますが、ストレッチは素足や靴下で行い、その後、シューズを履いて続きをやります。

その日のレッスンでも、いつものように、ストレッチが終わるとみんなしゃがんで靴を履き始めました。

おじいさんは、もちろんジャズシューズなんてお持ちではないので、キョロキョロしていましたが、素足のまま、レッスンの続きを受けることにされたようでした。


その後、レッスンは佳境になり、最後のコンビネーションの時には、私もすっかり夢中になっていて、おじいさんがどうしているか、忘れてしまっていたのです。


レッスンが終わって、帰ろうと靴のロッカーの所にいくと、先ほどのおじいさんがいらっしゃいました。

「あ!さっきの方・・」と思って見ると、ジャズダンスの先生と言葉を交わされていました。


先生が、無理をしないで続けて下さいね~なんて仰っていて、その方、なんて答えるかとおもったら!!

私の予想では、

「わしのような年寄りには、ダンスは無理じゃのぅ~・・・」

とかだったのですが、その方・・


「靴を買わないといけませんね!」


と仰ったのです!


私ったら、小さな目をまんまるにしてしまいました!


すごいな~~このやる気!

自分の親など見ていると、年をとってから何か新しいことに挑戦することの大変さ・・・気の毒なくらいです。

でも、そんな事ないのかな!と思ってしまいました。


私の母もダンスが好きで、70代後半でも社交ダンスをやっています。

でも、本当に好きなのは、バレエみたいですね。


あのおじいさんがジャズをやるというのなら、私の母にも出来るのかしら・・・

でも、どんなに母がやりたいと言っても、私はきっと体を心配して、反対するだろうな~


だけど、心配するのはこっちが勝手にしているだけの事・・・いくつになっても、自分のやりたいこと、思い切りやったら良いのかも知れないな・・・

自分は70代になったら、踊っているのだろうか・・?


いくつになっても、ダンスを続けたいな~と改めて思いました。






レオタード通販のミラー