レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■道南へ・・・その6


少しお腹が一杯になってきたかな~と思い始めていたのが、ウニでリセットされたかも??

あまりたくさん食べる事が出来ない私なのですが、信じられないことに、まだいける!

mtc54.jpg
冷製野菜十種



これがまた綺麗でかわいいのです!

薄味で煮た里芋や、らっきょう・・・ナスはオリーブオイルで焼いてありました。

右側の赤いものを見てください。

これ、直径1cmくらいのトマトなんです!!

このトマトがすごく印象的です。

こんな小さくてトマトの味がするのかな~?と思いながら口にすると、プチっとした歯ごたえがあって、味が濃くて甘いのです!

わ~~本当にこんなの始めて!マイクロトマトというのだそうです。


mtc55.jpg
穴子入り胡麻豆腐湯葉茶巾包み揚げ


次は揚げ物でした。

包んである皮は湯葉なんですね。

パリパリでした!

これも一品目と同じように、一口かじった瞬間と、後からくる味が違う、二段階攻撃のお料理です。

最初はプニっとして穴子の美味しさが・・・その後、じわ~っと胡麻豆腐の甘味が広がるのです!

この包んである中身を写真に残して掲載するべきなのかもしれませんが、例のごとく一口食べると、もう食べることに集中していますので、途中で撮影することは不可能みたい・・私って・・

添えられたピーマンの天ぷらもサクッとしていて、美味でした!

んーーーしかし、さすがにお腹が一杯になってきたかな??


mtc57.jpg
揚げ物でちょっとお腹が膨れたかな~と思ったら、今度はすっきりとした物が出てきました。

この、お料理の順番というのも、考え工夫され尽くしているのでしょうね。

松葉ガニを昆布で巻いたもの、それから茗荷とクコの実とサクッとしたお芋(?)のようなもの。

柚子胡椒の風味の酢の物?みたいな感じかな。。

あっさりしていて、口の中もスカーーーっとします。

カニもこんなに可愛くオシャレな姿になっていて!

カニといえば、手づかみで豪快に食べるイメージでしたが、こんな風にもなるんですね!

昆布の味とカニさんの味が合わさって、馬馬!


mtc59.jpg
お料理もいよいよおしまいで、お食事となりました。

運ばれてきたのは、これです。

ん??中は何かな・・・


mtc47.jpg
茶人好み・・・ぶぶあられ


これはお茶漬けですね!

このお出汁がびっくりの美味しさだったのですよっっ!

正直、私はもうお腹いっぱいでしたが、なんと、完食してしまいました。

温かいお出汁の中に、小さめのオニギリが入っていて、小さな丸いあられがたくさん浮かんでいます。

美味しいと、スイスイと食べられるんですね。

あまり美味しいので、たまらず「これは何のダシですか?」と尋ねるKさん!

すると答えは意外にも、「普通の和風だしです」との事でした。

なぜそんなに美味しいかと言うと、その秘密は「あられ」にあるのだそうです。

このあられちゃん・・・これさえあれば、オカズいらないかも・・・


さて、いよいよデザートです。

mtc48.jpg
メロン 白ワインジュレ


ワイン好きにはたまらないですね。

つるりつるりと食べてしまいました。

これで終わりかな・・?

ん、でもまだ何かあるみたい・・


mtc49.jpg
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーおいしそう!

甘いものは本当に別腹ですね!

さっそくスプーンを入れてみると・・

パリッ

というではありませんか!

そして中はトロ~~ンとしたプリンです。

オイチィ~~~~( ´∀`) (゚∀゚ )


と食べ進めていくと・・おやっ?


mtc60.jpg

なんということでしょう・・・プリンの下に、小倉餡があるではありませんか。
(劇的ビフォーアフター風に読んでね)

メニューもよく見ると、「焼小倉」となっています。

アンコって、意外に洋風のクリームと合うんですよね!

ほら、抹茶パフェとか、クリームあんみつとか・・


これで本当におしまいです。

あーー美味しかったですーーーーー


mtc56.jpg
後ろの窓の外を見ると時間の経過がわかる・・すっかり夜


私たちが飲みほした、おとべワイン。

フルーティーで美味しかった。



大満足の中、お部屋に戻りました。

あまりお腹いっぱいなので、しばらくまったりと休憩・・

その後、またお風呂に行ったりして。


この旅行、ちょうどオリンピックの開催中でした。

なのでこの日の夜も、お部屋のテレビで競技を観戦。


すると、偶然にもフェンシング団体の準決勝のliveを見ることができたのです。

普段からあまり見たことのない競技でしたので、興味津々でした。

最後にあと2秒!というところから捨て身の攻撃!そして勝利!

という瞬間を見ることが出来て、良かった!


お料理やお風呂に満足して、フェンシングも勝ったし、尚更得した気分でした。


色々な思い出って、その時に印象に残った一部分をきっかけにして、全体の情景がふ~~と蘇ったりします。

私は今後きっと、フェンシングの太田選手をテレビで見かける度に、この乙部のホテルで過ごしたひと時を思い出すんだろうな~と思いました。


さて、次回からは旅行の三日目、最終日です。

とは言っても、まだまだお楽しみがいっぱい、グルメもいっぱいですよ!





レオタード通販のミラー