レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■道南へ・・・その5


夕方になり、いよいよ、お食事タイムとなりました。

小さなホテルですので、お客さんは私たちの他に、ふた組みいらっしゃるだけでした。


私たちがレストランに行くと、三つのテーブルに綺麗なグラスやナプキンがセットされていて、とってもいい感じ!

席に案内されると、私の位置はちょうど窓の正面でした。


mtc40.jpg
まだ明るい・・・


テーブルに、その日のお品書きがありました。

それを見て思わず

わ!すごい量じゃない!?


mtc39.jpg
当て字なので、難しい~~読めますか??(拡大できるよ!)


そしてとりあえず、ビールで乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )

お品書きを見ながら、一体こんなにたくさん食べきれるのだろうか~?と話していました。


そこへ、一つ目のお料理が・・・

わーーかわいい!!!


mtc41.jpg
玉蜀黍豆腐茶巾・・・・上に乗っているのはキャビアちゃん


直径5cmくらいかな?

黄色くて、本当にかわいいのです~

一口かじると、プニっとした食感でした。

でも中はフワトロで、ん~~~この味は・・・と思っている内に、トウモロコシの自然な甘味がモワ~と出てくるんです。

うわっ!!おいしぃーーーー

最初から大興奮です!

そして次は・・

mtc42.jpg
前菜・・・右から 唐墨 黒豆 生ハム 百合根 梅 車海老 ・・・


ひとつひとつが、2~3cmで、超かわいいでしょ?

一番右が唐墨、そしてその横が黒豆。

そして、その二つが枕にしているピンクのものは、なんと小さく巻かれた生ハムなんです。


mtc43.jpg

この中央の物は、百合根を朝顔の形にしたものです。

もう!かわいくて、気絶しそう!もちろん味も素晴らしいですよ。


mtc44.jpg
冷やしビシソワーズ


次に運ばれてきたのはこちら。

「そのまま、お口をつけてお召し上がりください」

との事で、お茶を飲むようにコクリといただきました。

冷たくて、少しトロっとしていて、中に入っているジュンサイがコリっと・・・

クセがなくて、すい~っとお腹に吸収!

味は決して濃くないのですが、どれも素材の味が生きていて、感動・・

出てくるものが、みんな上品で美味しくて、これならきっと全部食べられるね! (^J^) (^。^)


mtc50.jpg

次はお造りです。

お刺身はもちろん美味しいのですが、私たちは、細切りにされた黄色のものに注目を・・

これは一体なんだろう??

普通は大根ですよね~

伺ってみると、なんとカボチャだったんです。

生のカボチャもこういう食べ方があるんですね。

食感がよくて、水っぽくないし、これまたグー(^-^)g""


mtc51.jpg
ロールキャベツシチュー


お腹が冷たくなってきたころ、今度は温かいロールキャベツが出てきました。

これも小さくて、重たくないんですょ~

キャベツはとろ~っと柔らかく煮込んであって、味がしみてるぅ~

ブロッコリーはそのものの味を生かして、薄い味付けでした。ホクッとしていて、良い香り・・・

このあたりでしょうか・・・私がワインを希望したのは・・


この上品なお料理たちには、ビールよりワインの方が合うような気がして・・

K氏もすぐに賛同され、「すいませーーん、ワインを・・」


サッパリした白ワインでお料理の続きを楽しむことになりました!



mtc45.jpg

紙に包まれた、もの・・・・この形を見て、アクビちゃんを連想するのは私だけか??

開けてみると・・・


mtc46.jpg

スズキとインゲン、それからミニトマトと松茸です。

トマトを潰して、他のものと一緒に混ぜてお召し上がりください、との事でした。

よ~しやってみよう!とトマトをヨイショと潰そうとしましたが、なんか上手くいかなかったので、結局大好きなトマトさんそのままぱくっと食べてしまった・・・おいちぃ~

松茸はサクッとして、その香りが私たちを包みこむ!!(大げさすぎかしら・・)


そして次に運ばれてきたもので、興奮はMAXへと!!


mtc52.jpg
そのまんま海胆!!


mtc53.jpg
是非とも拡大してみてみてね。。


冷やされて、ひんやり~~~としたウニちゃんです。

土佐醤油に山わさびを溶かし、ウニちゃんをスプーンですくってチョンとつけて、お口へGO~~~

これ、本当に感動の嵐でした。

本当にクセがなくて、あっさりしているんですが、ウニの美味しさがいっぱいいっぱいです。

よく美味しいとほっぺたが落ちると言いますが、本当に落ちるとしたら、この時ではないか!!?と思うほどでした。

あまり美味しくて、わさびがのせてあった大葉までキレイに食べてしまった私たち!!


一気にここまでご紹介しましたが、実はまだ続きます。


あともう少しありますが、続きは次回という事で・・


本当にここのお料理を頂いて、日々、素材の味よりも調味料の味とか塩加減で、美味しいとか美味しくないとか言っていたんだな~と思いました。


そして美味しいモノって、たくさん食べられるのですね!


では、終盤戦へと続きます!





レオタード通販のミラー