レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■道南へ・・・その2


さて、函館に着きました!

時間は2時すぎくらいだったかな・・

午前中にお弁当を食べて、何時間か経っていたので、小腹もすいてきた感じ。

ホテルのチェックインにも少し時間があるので、函館の市場でイカ刺しを食べよう!という事になりました。


それで何気なく入った一軒のお店・・席に着くと、壁に貼ってあるお品書きに「イカ刺し売り切れました」の文字が!!

あ・・・(・。・) (・。・)

それで、お水やおしぼりを持ってきてくれたお店の人には申し訳なかったのですが、イカ刺しを食べに来たので・・・と言って、お店を後にしました。

今思えばそれも運命でしょうか・・・


その後、また色々と店先に並ぶ海の幸や、メロンやスイカなど眺めながら歩いていると、あるお店の入口に大きな水槽があり、その中で真っ黒なイカさんがピュンピュン・・と泳いでいるではありませんか!

ここに入ってみよう!という事になりました。


mtc11.jpg

これが店内です。

お酒がたくさん並んでいますね。

この時間は、お客さんは私たちだけでした。


席に着き、まずは生ビールで乾杯を!!

「運転お疲れ様でした~~!!グビッ!!」

それからお店の方に、イカ刺しとイカそうめんを注文しました。


すると少ししてお店の方が、私たちのテーブルの脇にこのようなセットを置きました。

mtc12.jpg
そして、おもむろに

「イカ、つかまえますか?」

とおっしゃったのです!!

お店の前の水槽で泳いでいたイカさんの事です!!

私たちはかなりビビリながら辞退し(ビビっていたのは私だけかな?)、お店の方にお任せしました。



お店の方は、外の水槽の方へ行きました。

そしてイカさんを捕まえてすぐに戻ってきました。


も、もしかして、目の前で・・・?


mtc13.jpg
まな板の上で暴れまわるイカ!見よ!!この足の躍動感を!


それからお店の方は、色々とイカについて説明をしてくださいました。

そして、「これがイカの口です。」

と言って私の方に、イカの足の中を見せるのです!

mtc14.jpg
イカの口・・・肛門じゃないよっ!!


写真では分かりませんが、この時もイカさんは暴れまくりで、10本の足をウニャウニャウニャウニャ・・・・・

そして、お店の方は、「ここに手をいれてこう!」とか言いながら、あっという間にイカの皮をむいてしまいました。


その後も、これが心臓、これがなんとかで~うんぬんかんぬん・・・と色々と説明しながらイカをさばき続けます。

そしてついに!!


mtc15.jpg
イカの足(見ればわかる?)・・・左上は生姜をスったものです。



お醤油をかけて、召し上がってください・・との事。

それで私は、はいと素直にイカの足にお醤油をたらしました。

すると!!!

この瞬間が、一番の衝撃だったかもしれません。


分解されておとなしくなっていた、このイカの足。

お醤油をかけられたら、ビックリしたのでしょうか・・

いきなり、すごい勢いでお皿の上でのたうちまわるのです!!!

あーーこれが踊り食いというものなんですね。

踊りは好きな私ですが、これには参りました。


これを・・・口に入れろと言うのですか?!!

口の中で暴れまわったらどうしよう・・・・!!

と思いましたが、おそるおそる食べてみるとそんなことはなくて、美味しい~~~


イカは、内蔵やスミ、目玉まで、食べる事ができるのだそうです。
(その写真もあるけど、ちょっと掲載は控えます・・・ちょぴっとグロいかも??)

もちろん新鮮なものでなくてはダメですが・・


私たちは、このイカの全てを食べ尽くしたのでした。


その後、お店の方はイカそうめんを作りに厨房の中へ・・・

そうめんの方は、実演ではないようです。

あ~ちょっと安心・・・これ以上興奮したら身が持たないわ・・・


mtc16.jpg
イカそうめん・・・こちらはワサビがのせてありました。


イカそうめんも食べ終わり、私たちは、そろそろ行くか~と席を立ちました。

いつもの私なら、そこでお店の外観の写真を撮っておこう~と思うところなんですが、あまりのショックでそんな事を思う余裕もありませんでした。

それどころか、お店の名前も覚えてないのです!

お店の方に申し訳ない・・・すみません・・・


そして私たちは、フラフラとその日のお宿へと向かったのでした。
(フラフラしていたのは私だけか・・?)


今日は、イカだけで終わりです~

続きはまた明日・・・





レオタード通販のミラー