レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■今度は鼻血なしで済みそう・・

今日は、勤めておりますスポーツクラブの子供のための、短期スクールというものの初日です。

私は朝9時から11時過ぎまで、二つのレッスンを担当します。

担当すると言っても、今回はアシストですので大分楽!

春休みの時は、不慣れなのにやむを得ずメインインストラクターを務めなくてはならなくて、思わず鼻血事件となりましたが、あれに比べると今回は随分良い感じです。

今、そのレッスン第一日目を終えて、家に帰って一休みしたところです。

夜には、いつものように大人のレッスンがありますから、また出かけて行かなくてはなりませんが、大分時間がありますからゆっくり休めそうです。

余裕があるので、この間に縫い物もしちゃいますよ~~


実は、今回の小さな子供担当のメインインストラクターは、私よりも不慣れな方でして、年齢も若く、フレッシュです。

私と組んでこのレッスンをすることになり、二人ともとても不安な気持ちでおりました。


私たち子供に不慣れな二人で、大丈夫なのだろうか・・・と。

それで私たちは、このレッスンの前に、どのようにするか話し合う会を設けました。

私の春の短期スクールの経験から、こうした方が良いと思うよ~という事を述べ、それからそれを二人でどのようにして進行していくか、細かく決めていきました。

大体の事を決めたけど、これ、当日考えた通りにできるだろうか・・?

と思ったので、何をやるか順番を書いてみたんです。


それで結局は、レッスンの進行表のようなものを作ることになりました。

よく結婚式である


1、開会のことば

2、乾杯

3、あいさつ


みたいな感じで、



1、挨拶

2、ストレッチ

3、リズムの練習


という風に書いて、そのト書きに何をどのようにするか・・なども書き込んでいったのです。


一緒にレッスンをするメインの先生が、今日はキチンとそれを清書して持ってきてくれました。

それを見ると、何をするか・・の他に、なんの曲を使って何分くらいやるのか・・ということまでも細かく記載されており、なんとも頼もしい進行表となっていました。

レッスンで、やることを紙に箇条書きにしてやるなんて、ベテランの私からすると、ちょっとありえない考えです。

でもあえてそれをやりました。

それくらい、二人共緊張していたし、自信がなかったんです。


でもこうして一日目を終えて、へんなプライドなんて持たずにアンチョコを作った事が大成功だったと分かりました。

緊張はしましたが、とても内容の良く充実した、素晴らしいレッスンをすることができたのです。

子供たちも、最初は緊張して元気がありませんでしたが、最後にはみんな元気にたのしく大はしゃぎで踊っていたんですよ!


何はともあれ、一日目をなんとか良い形で終了することができて一安心です。

そして、仕事の仲間とは、よく話し合うことが大切なんだな~と感じました。

全行程4日間ですので、まだまだ始まったばかり。

明日も頑張ります!




レオタード通販のミラー