レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■若者よりも生き生きとした中年

昨日は習っているジャズダンスの先生に、衣装のことで相談したいのだけど・・・と言われていました。

それでレッスン後、お話をすることに・・・

スポーツクラブ内にある、休憩室でいろいろと相談しました。

衣装は、ベースになるものを私が作り、サイズの微調整や飾り付は自分たちでやる!とのことで、私としてはとても助かります。

なんでもかんでもやって!しかも低予算!というお客様もいらっしゃいますからね(;´Д`)


途中衣装替えがあり、ミニのワンピース風のものにジョーゼットのスカートを上から履くことになりました。

スカートの生地をどうするか、どのように裁断するか・・?などは私が案をだして決めましたが、実際に作るのは自分たちとのことです。

もちろん、簡単で誰でもつくれるような方法を提案しました。

それでいて、なかなか綺麗なんですよ!

私は、その時点で、この先生のバイタリティーに関心していたんです。


まるで昔の自分を見ているようです。

とは言ってもその先生、私よりも年上ですし、キャリアも同じくらい長いのですよね。

私は、縫えるようになってからは、色々な人にたくさん頼まれるので、自分たちのものはなるべく簡単に済ませたいと思うようになりました。

少しでもお金をもらって縫うとなると、いい加減な事ができないため、簡単な衣装でも神経をすり減らしてしまって、自分たちのものまで気力も体力も残っていないのです。


そして、そのジャズの先生ですが、スカートを上に履くことに決まったあと、「男子なんだけどさ~」と話し始めました。

あーそういえば、男性の衣装もあるんだった!とビビる私。

「女性のジョーゼットと同じ生地で、シャツブラウスみたいのにしたらどうかと思うんだけど、変かな?どう思う??」

と聞かれたので、私は、とても素敵だと思います!と答えました。

でも、心の中では「シャツも縫ってくれる~?」と言われたら、どうしよう!!とまたビビリ・・


そんな心配はありませんでした。

やはり、ご自身でなんとかするようです。

それで、やはり生地の手配を頼まれました。

きっと、製図だけして差し上げるような形になるかもしれませんね。


またまたその先生の活力に関心してしまいました。


その後、またびっくりしたのですが・・・今度は、

「子供の衣装なんだけどさーー!!」

と・・・

うわっ!子供の衣装も作るのぉ?!

それを聞いたときには、さすがに「お揃いのTシャツでも買えば?」と言いたくなったかも・・・

だけどその先生は、楽しそうに、こういうイメージなの~と私にイラストを見せます。


そこでまたどんな生地がよいか、在庫はあるか?など相談にのりました。

やはり、そこまで一生懸命だとこちらも頑張ってお手伝いしたくなるもの・・・

でも、他のお客様も待たせていますから、限度はありますね。


来年の2月に、私が担当している子供たちの発表会がありますから、当然衣装は自分で作らなくてはなりません。

今から、どんな感じにしようかな~と少しずつ考えていましたが、この先生の活力を見て、自分も頑張りたいな~と思いました!




レオタード通販のミラー