レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■15分したら起こしてね

いっぺんに色々な事を考えたりするのが苦手です。

一つ終わって、一つに取り掛かる。

そしてをそれが終わったら次の事・・・という風に、一つの事に集中してやらないと、うまく出来ない気がして・・

今日は縫う仕事をしよう!と思ったら、それに集中したいし、今日は洗濯をしよう!と思ったら、洗濯に集中したいのです。

それはともかく良いのですが、困った事に、その集中してやる事がどうも一日に一つがベストのようなんです。

縫う仕事がやりたいと思ったら、今日は縫うだけ!!

疲れ果てるまで縫い続け、あとはのんびりすごしたい・・

でももし、縫う物が簡単なもの一つしかなかったら?

さぁ!今日は縫うわよ!と勢いよく部屋に入り、生地にハサミを入れ・・・

集中してヤーーーと縫います。

しかし、レオタードもこう何年も縫い続けていると、簡単なものなら1時間もかからずに出来てしまいます。


すると、一日に一つの事に集中したい私なので、早くもする事がない!という事になってしまうのです。

でも、本当はしなくてはいけない仕事、お店の帳簿や、レッスンの仕事の用意、子供たちのダンスシューズの手配、振付、掃除、洗濯、お友達へのメールの返信、お客様へ仕上がりのお知らせ、などなど・・・・思えばやらなくてはならない事が山のようにある訳です。

ですから、早くレオタードを縫ってしまったら、次にやらなくてはならない事をすぐにやれば良いのですが、なにしろ、一日一つが基本なので、そういう時は、「では、次に何をしたらよいのだろう?」と考えがまとまらないのです。

あれをしなきゃ、これをしなきゃ・・と思っている内に時間が過ぎて行きます。

素直に思いついた順にやって行けばよいのかもしれませんね。

今日はまさにそういう日です。

朝起きて、レオタードを一つ作り、梱包、後は集荷に来てもらうだけです。

他のご注文はまだ生地がなくて縫う事ができません。

あら、どうしよう・・・

ご近所のお客様に仕上がりました!の電話をしようかな・・

でも、すぐに取りにいらしたらどうしたよう。電話する前に掃除をした方が良いかな?

掃除をする前にお化粧を先にしておいた方が良いかな?

掃除をしてからお化粧をしようかな?

という風に考えがまとまらないのです。

そうでもなくて、さくさくと仕事がはかどる日ももちろんあるのですが、ダメな日はダメですね・・


ダメな時、一番の解決策は、お昼寝でリセットすること。

ちょっと寝て起きると、それからまた一日が始まる!という気になって、「さて!今日はあれをしよう!」とか一から始められるようです。

でも、問題は、ちょっとお昼寝のつもりが、あまり心地良いとど~~んとお昼寝になってしまう可能性があること。

一人で家でやる仕事ですから、誰も「こらっ!起きんかい!」と言ってくれないし。


そんなこんなで、「そうだ!まずブログを更新しよう!」とやっと決まって、今こうしてパソコンに向かっているという訳です。

これが終わったら、絶対15分と決めてお昼寝。

それから頑張ります。










レオタード通販のミラー