レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■体の続く限り

今日はとても良いお天気です。

今日から大型連休の方も多いのでしょうか。

私も、スポーツクラブの仕事は1週間お休みで、気が楽です。

思えば2月から突っ走ってきました。

ここへ来てやっと休憩です。


ジャズダンスの仕事が増えた事で、社交ダンスは今お休みしています。

これから先、どうしようかな~~

と迷うところです。

やり始めるとのめり込むタイプなので、あまりのめり込まずに楽しめる方法があると良いのですが。

たまにダンスホールに遊びに行く程度で十分なのかな~

でも、やっぱりレッスンが好きです。


先日、用事があって、久しぶりに社交ダンスの教室に行きました。

行った時、初級のレッスンが行われていて、その時は生徒さんが少なくて男性一人しかいませんでした。

なので、はたから見ると、個人レッスンのようでした。

その男性が、先生に熱心に質問しているのが聞こえます。

その内容は、どのように女性をリードすれば良いのか?という内容でした。


社交ダンスは、女性はフォローするのが役目ですね。

男性のリードの受け方が重要。

男性はその逆ですから、大変ですね。

極端な話、女性は、男性のリードが良いと、ステップを知らなくてもなんとなく踊れてしまったりする訳です。


逆に言うと、思いっきり体を動かして、良い汗をかきたい!と思っていても、男性のリードに合わせるしかないので、自分で満足するように伸び伸びと踊れるなんて事は、私の場合はほとんどありませんでした。

先生と踊れば別ですが、生徒同士で踊ると、お相手はどうしても年配の方が多いですからね。

仕方ありません。

それに、私は昔からずっと踊っていますから、同じ年頃の普通の女性と比べると、体の可動範囲に大きな違いがあるでしょうし・・・


自分と同じくらいのレベルの相手を見つけて、競技会に臨む事が出来たら、どんなに素敵でしょうね。

そういう方、アマチュアでも沢山いらっしゃいますけど、ラッキーな方だったという事なのかしら。


そんな事を考えて、やっぱりしばらくは・・体の動くうちはジャズを頑張った方が良いな・・・

と改めて思ったりして。

まぁ、何でも良いから、踊る事をずっと続けたいですね!




レオタード通販のミラー