レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■案ずるよりも・・・

家の近くに、大きなスポーツ用品のお店があります。

少し前に、そこでジャージの上下を買いました。

それがすごく良くて、洗っては着て、そしてまた洗っては着て・・という感じで気に入っております。

それで、今安くなっているので、下だけ違うのをもう一つ買おうと思いました。


レッスンの前にお店に行って買い、一度家へ戻って、早速にそれを履いて出かけようと思っていたのです。

お店に行って、前に買った時と同じ場所で良さそうな物を探しました。

紺色のベルボトムっぽいのがあって、すごく安くなっていたし、形も気に行ってそれを買う事に。

サイズは前に買った時、Mでちょうど良かったので、迷う必要もなく。

レジでお金を払って、ルンルンとお家に帰りました。


お部屋で袋を開けて、さて、着替えて出かける準備!と思ったら。

ジャージに足を入れてみると、うそ!!と言う位に小さいのです。

サイズを確認しましたが、確かにMと書いてあります。

我慢して着ようかな~とも一瞬思いましたが、やっぱりだめ!

何としても着心地が苦しいし、見た目も超へん!なんです。

私は小柄な方なので、まさか小さすぎる事があるなんて、想像していませんでした。

幸いにして、タグなど取り外してはいなかったので、きれいに袋に戻しました。


そして次の日、お店に電話して、交換してもらえるかどうか聞いてみよう・・かな・・と思っている内に時間は過ぎ・・・

なぜためらったかというと、そのジャージは多分半額くらいに値下げされているものだったから。

よくセール品の返品交換は、ご遠慮願います、なんて書いてありますよね。

そんな事を考えている内に、レッスンに出かける時間になってしまいました。

ん~~まっ、ダメと言われたら仕方ない、持って行ってお願いしてみよう!


それで、お店に寄ってみたんです。

すると土曜日だったので、すごい混んでいました。

わ~~~、こんなに忙しい時にお願いしたら、尚更迷惑かも・・と弱気になる私・・


それでも、手の空いている店員さんをやっと見つけ・・

「す、すみません・・・」


事情を話すと、「はい、サイズの交換ですね!」

と実に気持ちよくOKして下さいました。

それで、1サイズ大きな物を出してもらって、試着しましたが、どうも体に合わなくて・・・

お金を足して違う物と交換してもらう事になりました。


心配していたことがウソのように、とても感じが良くて、良かった~~~~~!!


私、昔々、百貨店で、ある大手子供服メーカーの箱型ショップの店員をしていた事があるんです。

その時は、サイズ交換はOKでしたが、返品はもちろん、プレゼントでお気に召さずの交換も禁止されていたんですよね。

返品や交換のお客様に、お断りするのが嫌でね~~~~

「えっ!なんでよ!!」

なんて言われたりして・・・


きっとそんな昔の心の傷(?!)があったから、交換をお願いする時にすごくおびえたんでしょうね・・・

今の時代は、もうそんな強気の商売をしているところは、あまりないのかもしれませんね。





レオタード通販のミラー