レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■魂のステップ?

やっと春らしくなってきました。

窓から外を見ても、ほとんど雪がない!やった!!

まだ肌寒いけれど、気分的には随分違いますね~

外を歩く時に、るんるん・・と言ってしまいそう。


るんるん♪と歩く時、ふさわしいのはスキップかしら・・

子供のレッスンで、さぁ次はスキップ!出来るかな~~?なんていう場面があります。

見ていると、5歳は出来るみたい。

3歳は無理無理・・

4歳はなんとなく・・

と言う感じでしょうか。


遠い記憶を探ってみると、自分が幼稚園の時、体育館(というのだっけ?おゆうぎ場?)で、みんなで輪になってスキップの練習をしたのを覚えています。

その時に、隣の子が出来ていなかった事も覚えています。

そして、幼心に「あたしってスキップ上手いのかな!」と思った事まで覚えています。

私は2年保育だったので、その時の年齢は4歳か5歳。

さすがにその時の年齢までははっきりと覚えていません。

自分はスキップが上手い!と思いましたが、平均的だったのでしょうね!


考えてみると、スキップってとても難しいものです。

右足ケンケン、左足ケンケン・・・なら分かるのですが・・

スキップのリズムは、音符であらわすと付点がつく訳で、足のタイミングは、片足ちょんちょんを4分音符で1拍としたなら、


右足→付点8分音符+16分音符
左足→付点8分音符+16分音符


となるのでしょうか・・?(違ってたら許して・・)

そんな難しい事、どうして自然にできるようになるのか・・不思議?


私も、手取り足取り教えてもらった記憶は全くなくて、いつのまにか出来るようになっていました。

きっと、今、目の前に沢山いる小さな子たちも、「こうするんだよ」と教えなくてもいつのまにか出来るようになるんだろうな~


人間の本能の中に、楽しく歩きたい時や、なんだかウキウキ、るんるんした時に、自然に発生するリズムがあのリズムなんだろうか・・?

なんて、スキップについてそこまで深く考える人もあまりいないかも知れないけれど、一人で得意満面にスキップをする5歳児と、手をつないであげても走る事しかできない3歳の子供を見ていると、いろいろと考えてみたくなります。




レオタード通販のミラー