レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■疲れたという言葉では足りません・・

もう!本当に忙しかったです。

今日はやっとこうしてゆっくりとパソコンに向かっています。

今週の月曜日から昨日まで、朝から子供の特別レッスンで、体がボロボロ!!

朝の9時から小学生のレッスン。

10時15分から3歳~5歳のレッスン。

お昼をはさみ、30分ほど地下鉄で移動して、1時30分からまた3歳~5歳のレッスン。

という日が4日続きました。

昨日は一度家に帰ってきてから、夜の大人のレッスンもありましたから、一番つらかったかも・・・

でも、やっぱり大人は楽でしたね、大人ですから。


午前中は、若いアルバイトの方が一緒だったので、大分助かりました。

高校を卒業したばかりの方で、春から大学生とのことでしたが、とてもしっかりとした方で本当に良かった。

感謝しています。


しかし、午後からのレッスンは一人でしなくてはなりませんでした。

どうしても人手が足りなかったようです。


でも全員来ても7人くらいでしたので、まぁ、大丈夫かな~と思っていましたが、甘かった!

何しろ、3歳から5歳といっても、3歳が3人もいるんですから。

正確にいうと、2歳が1人、3歳が3人、4歳が1人、5歳が2人です。

大人になると、2歳位年が離れていても、それほど変わらないけれど、子供にとっての2歳はすごい違いですね。


5歳の子は、もう大分しっかりしていて、スタジオに来た意味(?)、どうして自分がここにいるのか、何をしに来たのか、なんとなくでも分かっている様子です。

しかし、2歳、3歳の子は、きっと全く分かっていないのではないでしょうか・・・

それほど小さな子供に、いったい何を教えれば良いというのでしょうか!!?

私のダンス人生、ここへ来て、こんな苦労を余儀なくされるとは!!


だけど、精一杯頑張りまして、子供たち、そして見ている父兄の方にも、楽しんでは頂けたようでした。

小さな子供に1時間のレッスンは長すぎて、どうしても早めに切り上げてしまいがちでしたが、もう仕方ないと諦めて・・・

どんなに頑張っても、45分が限界でした。

最後は、子供たちにレッスン終わりのあいさつをさせるのに、毎回大変な騒ぎでした。

もう子供は飽きて、自由に遊びたがりますし、しかも私という親ではない大人で、叱ったりしない最高の遊び相手がいるものですから、もう、キチンと並んで立っていることなんて不可能!

最後の方は、みんながごちゃごちゃと私のまわりに集まってきて、足にまとわりつき、手をひっぱり、お腹にしがみついてコアラ状態の子も!

そういう子はたいてい3歳の小さな子ですが、不思議な事にそういう状況になると、大きな子も甘えたがるんですよね。

弟や妹が出来た時に、親を自分の方に注目させようとする、よく言う赤ちゃん返りというのはこういう事なのでしょうか?


昨日で、その小さな子のクラスはすべて終わり、来週は小学生のクラスを4つやれば良いだけなので、もう山は越えました。


しかし、昨日の夜の大人レッスンでは、子供対応モードから切り替えることが出来ず、孫がいるような方々に対して、

「み~~んな、上手にできるかな~~~」

などと、無意識に言ってしまっている自分には苦笑いでした・・・・(^_^;)

(今日は一日中、縫物頑張ります!!)




レオタード通販