レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ヘビー級の新人

待っておりました!

これが届くのを!!

その名も「ハンドプレス」!!!

リングスナップを付ける道具です。

宅配便が届いて、受け取った時の感想は

「重い!」でした。

ミシンもそうですが、職業用、工業用と、良い物になるにしたがってだんだん重たくなっていきます。

軽い物ほど良くない物と言っても良いかもしれません。

テレビショッピングなどである「持ち運びラクラクのミシン」などというものは、学校で子供が使う巾着や雑巾などを縫うには良いかもしれませんが、仕立ては無理というものです。

本体が軽いと、作業の振動で本体自信が動いてしまうのです。

ですから、どんなにまっすぐに縫うテクニックを持っていても、絶対にまっすぐに縫う事が出来ずに歪んでしまいます。

良いミシンは本体が重く、どんなに高速で縫っても、どんなに厚い生地を縫ってもぶれずにまっすぐに縫う事ができるんです。

ですから、職業用ミシンの事を、「直線ミシン」と呼んだりするんですよ。

職業用の上に工業用ミシンというのもあります。

私がそれを使っていたのは、クリーニング店で働いていた頃でした。

もうこのレベルにまで来ると、家庭で使っている人はあまりいないと思います。

私も、今使っている職業用ミシンで十分満足。

だって、工業用ミシンが良いのは分かるけど、この狭い二階の仕事場にどうやって入れるの?という感じですもの。

大の男の人が二人がかりでもやっと動かす事ができるというヘビー級。

一度この二階の仕事場に入れてしまったら、もう二度と動かす事は出来ないのでは?という感じです。

それに床が抜けたらどうしよう・・なんて・・

何が言いたいのかと言うと、よい道具は重いという事です。


小さな直径10mmのリングスナップを付けるのに、ド~~ン


mtp33.jpg
とこれを出してきて使う訳です。

これが実に重くて、しっかりしています。

これならば、付ける時にスナップが少しずれたりすることがありません。

ちょっとテストしてみましたが、申し分ない付け心地。


mtp34.jpg

別売りのコマを装着しています。

しかしながら、何と言ってもこの手のもの、職業用のものというのは家庭用の物と違って、親切な説明書がありません。

このコマの取り付け方くらい書いてあったって良さそうなものですが、紙切れ一枚入っていないのですからね!

コマの付け方も書いてない位ですから、スナップの置き方や付け方なども書いてある訳もありません。

でも、そこはこの私!

豊かな経験ですぐさま理解した!(誰にでも分かる簡単さとも言う??)

これでスナップを付けるのを想像すると、わくわくするってものです。

このリングスナップの欠点でもあるのが、丈夫で取れずらい反面、失敗してもやり直せないという事。

最初は、きっと間違うんだろうな~~

でも、めげずに頑張ります!





レオタード通販のミラー