レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■苦節25年・・言わせてもらえば

私の家の近くに、大型のスポーツ用品店があります。

今日はそこに行ってみました。

近いのに今まであまり行った事がなかったのは、スポーツをしないからかな・・

ダンスは日々していますが、レオタードはもちろん買う事はありませんし、その他のお稽古着もTシャツなどは特にスポーツ用でなくても良いものですから。


今度の仕事で一日に二つのスタジオでレッスンをしなくてはならなくなり、どうしても着替える時間を短縮する必要がありました。

それで、よく地下鉄の中で見かける、ジャージ姿の部活動の学生を思い出したのです。

ああ!そうすれば着替えずに公共の交通機関で移動しても大丈夫なんだ!と思い、ひとつ買ってみようと思って、出かけたのです。


スポーツのお店、と言っても本当に大型で、端から端まですごい距離です。

色々なスポーツの種類ごとに売り場が分かれているようですね。


目をひいたのは、子供用のダンスウェアでした。

カラフルで可愛いパンツやシャツに、靴もありました。


学校の体育でダンスが取り入れられるようになるのだそうですね。

でも、教えるのは体育の先生なのだそうで・・・


体育の先生が、研修でダンスを学ばなくてはならなくなったとか・・

でも、短期間研修で学んだだけで、ダンスを教えても良いのだろうか?と思ってしまうのは私だけでしょうか。


文部科学省の資料によると

ダンスは、「創作ダンス」、「フォークダンス」、「現代的なリズムのダンス」で構成され、イメージをとらえた表現や踊りを通した交流を通して仲間とのコミュニケーションを豊かにすることを重視する運動で、仲間とともに感じを込めて踊ったり、イメージをとらえて自己を表現することに楽しさや喜びを味わうことのできる運動です。

とありました。

でも私が文部科学省の大臣とか役人だったら、

「仲間とともに感じを込めて踊ったり、イメージをとらえて自己を表現することの楽しさや喜びを味わうためには、並々ならぬ努力が必要。どのようなダンスの分野でも例外はなく、指導する者は基本的な事をはじめ、舞台経験や振付経験など、長年に渡り修練を積み重ねた者に限られなくてはならない。」

とするでしょう。

だってそう思うんですもの。

短期間努力したって、どうにもならない事ってあると思うんです。

ダンスだって、武道だってそうだと思います。

人に教える立場になる為には、それ相当の努力や経験を積まなくてはならない、それを惜しんではいけないと教えるのが学校ではないかしら?

そんな風に考える人、いないのかな~~私だけ・・?





レオタード通販のミラー