レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ダンシング保母?

忙しくなって来ました。

気が付けば、ブログを2日も更新していなかった!!

今週から、新しいお仕事が本格的に始まった事もあり、慌ただしい日々を過ごしておりました。

しかしながら、この新しいお仕事、私にとってはなんとも刺激的です。

まさか、ここへきてこういうお仕事をするとは・・・


小さな子供から6年生位までの子供のジャズダンスのレッスンのアシスタントをするというお仕事です。

前にも子供に教えた事はあるのですが、一番小さくても小学3年生くらいでしたので、大分しっかりしていました。

それでも、私から見ると「こんなに小さい時からダンスをやるんだな~」と感じたものでした。

しかし、今回はその比ではありません。

一番小さい子で3歳なのですから!


昨日は、そのお仕事の日でした。

レッスンが始まる前にメインの先生に、「このクラスには、一人でおしっこが出来ない子がいますので、よろしく・・・」と言われました。

はい、と答えましたが良く考えると・・

んん??

え~~~~~~~~~~~~!!!!!

私、十分大人ですが、花の独身です。

子供を産んだ事もないし、育てた事もある訳がありません。

そんな私に!!うそでしょ、うそと言って!!

と思いましたが仕方がありません。やるしかない!

それで、子育ての経験がない私は、自分が子供のころ、どうやって親にさせて頂いていたかという事を、長い長い記憶の糸をズイ~~~っと引っ張って、思い出してみようとしました。

しかし、その記憶の糸は長過ぎ、ところどころが切れそうになっている訳で、思い出す事と言えば、小学校のトイレにトイレットペーパーがなくて、白龍というチリ紙があったな~とか、おばあちゃんの家のトイレにハエ取りリボンがあったな~とかそんなのばっかりで・・・(すごい田舎だったんですよ~)

結局は思い出せず、メインの先生にだいたい教えてもらいました。

私は洋式便座の真ん中の穴に、小さなお尻がスポンと入ってしまったらどうしよう!とそれが気になっていたのですが、前の方に座らせれば大丈夫ですよ~本人も分かってるし・・・との事で、なんとかなるかな・・と・・・

それで、レッスンが始まって少しすると、その時はやってきました。

小さな小さな女の子が、私に何か言っています。

顔を近づけて聞いてみると・・・

「しぇんしぇー、おしっこ」

きたーーーーーーーー!!!!!

私は冷静に、女の子の手をひいてお手洗いへ・・・


言われた通りに、前の方に座らせると、本当に何の事はありませんね。

本人が分かっているじゃありませんか。

そして、それよりびっくりしたのは!

一人で便座に座れない子が、なんと音姫(わかりますよね?ザーっていうやつ)の使い方を知っていて、ちゃんと作動させて、停止させていたのです。

それで私に「こうやるんだよ~」と教えてまでくれた!!

私はただただ「すごいね~~~」というだけでした。

こんな刺激的な仕事とは露知らず、子供に教えるの楽しそう!なんて思った自分、浅はかです。

しかし逆に、やはりやる事にして良かったと思いました。

大変だけど、やっぱり楽しいし、子供たちとも出逢いだし、衣装の仕事ももらえそうだし(抜け目なく・・)、とりあえず精一杯頑張ろうと思います!






レオタード通販のミラー