レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■古き良き・・

机の中があまりゴチャゴチャなので、整理しようかな~と思って、始めました。

ゴチャゴチャなんですが、一応中で分類されていて、仕事で使うネットバンクなどの資料が3分の1くらいをしめていました。

その他は、印刷して失敗した物や、本当になんでこれとっておいたのかな~というような不要な紙。

携帯を新しくした時についてくる説明書や、パスワードを書いたものなどなど。

そして、本当にその存在を忘れてしまっていて、まったく使っていなかったもの、でも確実に使えるものを発見しました。

それは、絵葉書です。

すごい量の絵葉書がきれいに保存していありました。

見てみると、大抵は有名な絵画のもの。

美術館に行っては、記念に買ってきたものです。

そして、どうしてそんなに絵葉書を買ったのだろうと、考えてみました。

思い出したのですが、毎年毎年、発表会があり、出ていましたので、その時に使っていたのです。

来て下さったお友達に、お礼状を出していたんですね。

「先日は忙しいのに発表会に来てくれて、ありがとう!」等と言う、簡単なメッセージを書いて、出していました。

お友達の個性に合わせて、はがきを選んでいたのです。

でも、そのうちに手書きでは間に合わなくなりしましたし(それだけ沢山の方に来て頂いたのです!!)、パソコンという物が使えるようになったので、お礼状は舞台を撮影した写真を使ってパソコンで作るようになり、一斉にドンと発送するようになったのです。

それでも考えてみれば、親しい人には、別にもう一枚手書きで送ってもよかったのにな~と思いました。

出したからいいも~ん!なんていう気持ちだったのでしょう。

それに、何と言っても、今はeメールという物がありますから、ハガキに書いて切手を貼って・・・としなくても、指一本でお手紙を送る事が出来るのです。


今になって思い出してみると、昔って随分心のこもった事をしていたんだな~と思いました。

同じように、お友達からもよくハガキやちょっとしたカードを頂いていました。

机の奥からそういう物も出てきたりして・・・

やはりメールって便利ですけど、手で書いた字は圧倒的な存在感ですね。


そして、もう一つ、自分が振付構成をする発表会の度に、生徒に手書きで内容を書いたものをプリントして渡していたのですが、それが出てきました。

みるとびっくり!本当によくもまぁ、こんなに丁寧な作業を毎年毎年していたものです。

自分の若さを感じました。かなりの熱血先生だったみたいです。


いまならパソコンで、ワードか何かを使って、楽に作ってしまうに違いありません。

便利になったのは良いけれど、その分、随分沢山の物も失っていたんだな~~なんて思ったりしてね。






レオタード通販のミラー