レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■恐怖のドライブ

昨日は東北で、大変な渋滞が起こり、今朝は盛んに報道されていました。

車の中に何時間も何十時間もいなくてはならず、しかも、いつそれが終わるのかも分からないなんて、どんなに辛い事でしょうか。

こちら札幌も、昨日はすごい雪でした。

私はジャズダンスの仕事の日だったのです。

車で行くと、普通なら10分もかからずに着いてしまうくらいの距離です。

夏は自転車で行きますが、冬は以前はバスを利用していました。

車で行っても、職員用の駐車場がないからです。

でも、最近はスタジオの近くに利用しやすいコインパーキングが出来ましたので、今年の冬は車で行くようになりました。

昨日もいつものように、その駐車場に車を停めて仕事に向かったのです。

レッスンが終わって外に出ると、ひどく吹雪いていました。

駐車場に行くと、車に雪が10㎝くらい積っていたでしょうか。

でも、それほどでもないとその時は思ったんです。

吹雪いてはいたけど、前が見えないほどではないし、これくらいの事はよくあるな~程度の感覚でした。

そして車に乗って、走り始めた訳です。

走り始めて少しすると、だんだんフロントガラスが凍ってきました。

そういう時も、大抵は車が温まってくるとそれほど気にならないうちに融けるのですが、昨日は違いました。

どんどん凍ってそれが広がって行って、全然前が見えなくなってしまったんです。

さすがに焦って来て、私も苦手ながらも一生懸命車内のヒーター(?)とかよく分かりませんが、いろいろ調節したり、不凍液を噴射させたりして氷をなんとか溶かす事が出来たようでした。

でも・・・

今度は氷が融けて前が見えるようになったはずなのに、吹雪で前が見えないのです。

私はハンドルに顔がくっつくくらいに前のめりになって運転していました。

最初は前の車のお尻の赤いランプが少し見えて、次の信号が少し見えて・・・という感じだったのですが、それがどんどんひどくなって行きました。

もう大分家の近くまで来ているという事は分かるのですが、いつも曲がる角が全然見えなくなってしまいました。

前の2m先くらいから降る雪しか見えないのです。

それも夜なので、真っ白ではなくてグレーの世界です。

後からも誰か同じように運転しているのでしょうか?

でも、後はもっと見えませんでした。

全くと言っても過言ではありません。

本当に、グレーの雪があるだけで、雪がグレーなのか、ガラスが曇ってグレーなのかも分からないのです。

どんなにワイパーを動かしても、何をしてももうどうにもなりませんでした。

それでも、なんとか自分がいつも曲がる角が分かりました。

やっとの事で自分の家のある住宅地、細い道をくねくね曲がって、我が家の前に無事到着。

車を停めて、エンジンを止めたら、いつもなら荷物を持ってぴょんと車を降り、ワイパーを上げるのももどかしく家に入ります、おなかすいたな~!と・・・

だけど、昨日私は、エンジンを止めたら、しばらく車の中で動けなかったんです。

運転で疲れて、それから安心して、しばらく車の中で黙っていました。

やっと少し元気になって、車を降り、家の中に入りました。

だけど食欲もなくて、座ってから黙ってテレビを見ていました。

どのくらいかな?

20分くらいはそうしていたでしょうか。

そのうちにやっと普段の自分に戻ってきました。

でもやっぱり食欲はあまりなかったですね。

本当に怖かった!

もう雪は降らないで欲しいな~






レオタード通販のミラー