レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■あまり華麗じゃない舞踏への誘い

先日、社交ダンス教室の仲間と、久しぶりのダンスの会をしました。

会場は、大手のダンス衣装専門店ビルの上階にある、ダンスホールです。

ダンスホールと名のつく所は、社交ダンスとは言っても競技やレッスンではなく、遊びがメインですね。

だけど、そのダンスホールでもレッスンはやっているんです。

ちょうど私達がそこに行った時は、レッスン中でした。

生徒さんは2人で、二人とも女性。

内容はタンゴでした。

でも、やはり普通の教室のレッスンとはずいぶん様子が違います。

何が違うって、ちょっと強烈ですが・・・

先生が酔っぱらっている!!

のです。

なぜ分かるかと言うと、自分で「あ~酔っぱらってる~」と言いながらレッスンしているのですもの。

でもご存じのように、社交ダンスって、方向転換をするもの。

四角いホールを大きくまわるのですが、その移動の仕方がまたまわる。

だから難しくなればなるほど、まわりながらまわるを繰り返しているような感じになるのですよね。

お酒に酔って、そういう事って、できますかね~~??

でもやっていた。

そのレッスンが終わって、私達も踊って遊べる時間帯となりました。

するとまず聞かれたのが「ビール飲む?」です。

私はとっても自信がありませんでした。

だって、飲んで踊って、具合悪くなったら嫌ですもの。

だから、いいえ、お茶で・・・と答えたんです。

4人で行って、ビールを飲むと言ったのは一人でした。

ところが・・・

それがお店の人に伝わってなくて、見ると、ジョッキに生ビールをグア~~~~ンと注いでいる、それもジョッキ3つ目です。

あっ!と言った時にはもう遅く・・・

結局3つのジョッキのビールを頂く事になりました。

4人の内の2人は本当に飲めないので、私ともう一人の人でそのビールを飲む事に・・・

とりあえず乾杯!をしました。

それからワルツ、タンゴ!ルンバ!!と踊り続け・・・

喉が渇いたので、ビールをちょっと飲んで・・またちょっと飲んで、またまた飲んで・・

それでも結構大丈夫なものですね。

飲んでも踊れるんだな~わりとなんともないものなんだな~と思っていました。


そのうちに、ワインを開けた人が・・

開けてしまったらもったいないからまた飲んで・・踊って、またちょっと飲んで・・・

すると・・

きたー!

ぐるぐる回っている内に、やば!酔って来たかも!!

その時組んでいた人に「酔ってきた!目がまわるかも!」と言ったけど、「ガハハハハア」と言われただけ。

それでも特に具合が悪くなる事もなく、無事にダンスの会を終え、お食事に行きました。

そこで、また乾杯!となり・・・

二時間もそこで飲んで食べて、さすがに踊り疲れ、飲み疲れ、帰るか~~~

でも、まだ名残惜しく、もう一軒行こう!という男性が・・・

そしてもう一軒、またワインを開けて・・・ん~仕方ない!こうなったら付き合うしかないべ・・

その日、開会されてから閉会まで、数えると7時間以上でした。

気を付けて飲んではいたので、次の日、すごい二日酔い、という事はありませんでしたが、長時間の慣れない夜遊びの疲れは、相当のものでした。

毎日キチンと3回ご飯を食べている私が、朝は抜き、昼はちょっと、夜もちょっと、でなんと夜7時には寝てしまいました。

そしてまたなんと、朝の7時まで寝ていたのです。

で、こうしてブログを綴るほど元気になったのでした。

疲れもとれて、あ~お腹すいた!

これから元気に朝ごはんです。






レオタード通販のミラー