レオタード ミラー
社交ダンス
【ジュブナイル】
レオタード子供用

私が作っています
レオタードミラー店長
佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)
店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。
■その気になりやすい、これもBだから?
この季節、どうしてもお部屋が乾燥してしまいます。
朝起きた時に、喉の調子が悪いと言うか、風邪をひいた訳でもないのに、喉がいがいがするような・・・
痛いとまでは行かないのですが・・・
これは、お部屋の乾燥によるものなのかな~と思い始めたある日のこと、知人と話している内に「寝室に加湿器を置いている」と聞きました。
そう言えば、自分って、あまりそう言う物に頼った事がないので、思いつきませんでした。
洗濯ものを干しておけば良いのかな~くらいしか思い浮かばなかったのです。
それで、加湿器を買えば良いのよ!な~んだ!と思って、レッスンに行く前にホームセンターによりました。
それで、家電製品の置いてあるコーナーにまっしぐらに行ったのです。
でも、「加湿器」なるものは探してもなくて、お店の人に聞こうにも閉店近くの為か見当たらない・・・
お客さんもまばらです。
除湿機や空気清浄機はあるのですが、加湿器がないのです。
これは、季節がら売り切れてしまったのかも知れないな~なんて。
お店の人もいないし、レッスンに行かなくてはならないからあまり時間もありません。
諦めてお店を出ようかな~と思ったら・・・
何のことはなく、あまりに季節商品だったために、入ってすぐのところ、入口の正面に思いっきり加湿機コーナーがあったんです。あらら・・
ただ気が付かなかっただけでした。
それで、無事に手頃なものをゲットする事ができました。
展示品しか在庫がなかったため、500円引いてもらってラッキー!
これで今日は安眠。
明日の朝は喉すっきり、サラ・ブライトマン。
よかったよかった、と思いながらレッスンに行きました。
そしていつものようにレッスンを終えて、帰ってきて、遅い晩御飯です。
私としては、う~ん寝るのが楽しみじゃのぅ♪という感じで・・
食事の後は、さっそく買ってきた加湿器を準備しました。
だけど、その時にはもうかなり疲れていて、ゆっくり説明書を読む元気もなく・・・
ささっと目を通して、だいたいここに水を入れてスイッチオンすればいいのよね、という程度の理解度でした。
もう眠たくて仕方なく、やっとの思いでタンクに水をいれて、寝る部屋にセットしました。
コンセントさして、カチッ!2~3分ほどで、蒸気が上がってきました!
やった!!
さぁて、寝るぜぃ!!!
勢いよく寝る私!
そしてあくる朝目が覚めました。
あ~あ~あ~・・思わず発声練習、あっ、サラ・ブライトマンになっている!(うそ、発声練習なぞしていません)
なんかいつもの喉のイガイガ感がないのです。
すごい、加湿器の威力!
と思ったのですが・・・
ふとその加湿器を見ると!
作動していなかった!!
後で説明書をよく読むと、平らなテーブルなどの上に置いて下さい。と書いてありました。
私は眠たくてよく読まなかったものですから、ちょっと不安定な絨毯の上にそのまま置いてしまったんです。
それで、最初は動いたけど、途中で運転停止したみたいでした。
タンクの水はほとんど減っていなくて、きっとすぐ止まってしまったんでしょうね。
でも私ったら疲れていたのと安心したので、すぐに爆睡して、気が付かなかったという訳で・・
それなのに喉が調子よく感じるなんて、私って??
「病は気から」と言いますが、それって本当かもね。
日時:2012年1月29日 09:25




