レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■プリエは基本だけど

連休も終わりましたね!

なんとなく、今日から本格的に仕事始め・・という感じがするのは私だけでしょうか?

今週になって、急にいろいろな事がはじまります。

自分のレッスンもそうですが、お客様のとの約束やお友達の舞台。

それから歯医者さんも行かなきゃ・・・


でも昨日は祝日にも関わらず、ジャズダンスのレッスンが通常通り行われていたので、行ってきました。

始まるのが夜の9時半からなので、ちょっと遅いですね。

そこで、その前にあるエアロのクラスも出ると丁度よいかな~と思ったのですが、そのクラスが上級者向けなので、流石の私も勇気が出ない。

ダンス歴は長いけれど、エアロ歴は3ヶ月くらいです。

もう少し慣れたら、是非、そのクラスを受けたいと思っているのですが・・・

ガラス越しに見てみると、とても面白そう!

あんなの出来たら、楽しいだろうな~~

社交ダンスもそうですが、エアロも「プリエ」がありません。

ただ膝を曲げるという動作を意味するプリエではなく、膝を曲げて伸ばす動作で床を押すという意味で・・

プリエをして、ヤッ!ジャンプをし、着地した時にまたプリエでショックを吸収するという方法が、バレエやジャスでは普通のことですが、これが身についてしまうと、逆に他のダンスの邪魔になったりして!

社交ダンスの時にもそう思いました。

クィックステップの時など特に、チョンチョン・・と跳ぶような振りがありますね。

その時には、跳ぶけどプリエはしないんですよね。

ジャンプする前に、床を真下に押すような動作は全く不必要なんです。

跳んだと同時に水平移動していなくてはなりません。

高さではなくて、距離です。

ですから、私が思わずプリエをしてしまうと「なぜそこで止まるの?」という事になるのです。


エアロでも、少し似ているものを感じます。

チョンチョンチョン・・・と小さなジャンプを繰り返すような動作が続きますが、床をプッシュして跳んでいるのではなくて、床から跳ね返る反動で身体が上下しているように見えます。

その感じを私も出したいと思うのですが、ど~~~~~しても出来ないんですよね!

あるジャズダンスの方が、私はハウスを踊ってもジャズっぽいのよね~なんて仰ってましたが、私なんて、エアロをやってもバレエっぽいんですから、そうとう変ですね。

だめだこりゃ!





レオタード通販のミラー