レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■観る勉強

なんちゃってコーラスラインについて、もう少し書きたいと思います。

当日、集まった生徒さん達の中で、大人20名が対象でした。

舞台の上で公開レッスンなどをして、その後、オーディションをする事になっていました。

そのオーディションの演目がコーラス・・だったという訳で・・

先生がこの踊りを皆さんに踊って頂きます!と言って、私達が見本というか、デモンストレーションをするという設定だったのです。


いよいよその時になって、私は踊った訳です。


そして!

今日書きたいと思ったのは、その後の事だったのですが・・・

先生がこの踊り、なんの踊りだか分かる人~~~!?と聞いたのです。

踊った私も、先生も、当然みんな知っていると思っていたのです。(子供をのぞいて・・)

だから、みんな「は~~~い」と手を上げると思ったんです。

それが!なんと!パラ・・パラ・・としかいなかったんです。

なんという腰くだけ・・・


私の中では、ジャズダンスが好きな人って、みんなこの音楽を聴いただけで、「うわーーーー!!」ってなるものだと思っていました。

だから、実はすごくがっかりしたんです。

先生も、「ダンス映画どんどん観なさいよ~」と仰っていました。

しかし、こんなに踊りが好きな人たちが、どうして、こんなに有名なミュージカルを知らずに今まで生きて来られたのか、私には不思議で・・・


それで、ある事を思い出したんです。

私が発表会の仕事をしていたころの事。

映画「赤い靴」の中の劇中劇「赤い靴」をそのままジャズダンスでやってみたい!と思ったんです。

それで、色々と工夫を凝らして挑戦しました。

出来は、自分のイメージしていた物とは程遠かったけれど、まぁまぁでしょうか・・・

そのリハーサルを始めようと思った時に、出演する皆に、同じように聞いたんですよね。

すると、やはり同じ反応だったんです。

モイラ・シアラーの「赤い靴」を知らない、と言うのです。


だから、私は、自分のビデオ(当時はまだDVDではなかった)を持ってきて、見せました。

見せたらどうか?と思ったら、見せてもそれほどの反応もなく、これまたがっかり・・・

こんなに素晴らしくて、こんなに有名なのに!

どうしてこの人達って、こうなのかしら??と悲しくなるばかりでした。


コーラスラインのデモ出演の後、帰りの車の中で、一緒に踊った人に、「知らない人が多くてびっくりしたね~」と言うと、

「今は、AKBですからね~」との答えが・・・

あ~そうなのか、と思いました。

そう言えば、「赤い靴」の時も、何かそういう感じの流行りに、みんな夢中になっていたような気がします。

スマップ?だったかしら??

それが悪いと思っているのでは決してありません。

だけど、それとは別に、踊りが好きならもう少し、勉強して欲しいな~と思うし、やはりそういう昔ながらの良いものを見ている人と全然知らない人とでは、踊りにも差が出るんじゃないかな~と・・・

もしかしたら全然関係ないかもしれません。

何にも見た事のない人で抜群にダンスが上手な人もきっといるでしょう。

だけど、私はきっとそういう人とはお友達になれないように思うのです。





バレエ用品やレオタードはleotards-mirror.comへ