レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■勢いでは治らんべさ

風邪をひいてしまった・・・

思い切り、母にうつされました。

昔の人って(というか私の母だけかな?)、風邪をひいたら、勢いで吹き飛ばせ!!みたいな感じってありませんか?

私の母は、本当にそれの典型で、嫌になります。

風邪でズビズビしているのだから、消化に良い温かいものをとり、お酒は控えめに~・・・とかすれば良いものを、いつもより盛大に飲食して、「風邪を吹き飛ばす!!」なんていうのです。

そんな母ですので、風邪をひいたからといって、マスクをつけて、周りの家族にうつさないようにしようなんて、考えはまるでありません。

私が、どんなに今週末は舞台で踊るから風邪うつさないでね!なんて言ったって、無駄です。

「うつる時はうつる!それが風邪だ!!」とでも言わんばかりに・・・

そんな母の事を書こうと思ったのではないのですが、つい・・・

それで私は、当然のごとく、風邪をひいてしまいました。



本当にもう!と思いながら、薬局へ行って、マスクを買いました。

しばらく風邪らしい風邪などひいてなかったので、マスクを買うなんて、久しぶり。


売り場で探してみると、色々なタイプの物がたくさんあるんですね~。

昔って、ガーゼの物で、長時間つけていると、耳の後ろが痛くなるものしかなかったな~。

今は、柔らかく肌触りのよい紙のようなもので出来ていますね。

そして、両サイドにタックがあり、顔の中央部分が膨らむようになっています。

だから、ちょうど鼻の下の部分に空洞が出来て、息苦しくないのですね!


私が購入したマスクは、上になる部分に、ちょっとした芯のようなものが入っています。

顔に装着すると、その芯が真中から程よく折れて、鼻の出っ張りを包み込むようになっているんです。

マスクの上下を間違えると意味がありませんが、ちゃんと間違えないように、マスクにアルファベットの文字が印字されているのです。

もう!私は感動しました。

ここにも、匠の技が!!

紙で出来ているから、使い捨てで清潔だし、耳にかける物も、昔の様なゴムではなくて、伸びる紙のような物で出来ていますから、長時間でも痛くならない。

本当に、今の物って良くできていますね。

すごい勢いで進化している物達!!

最近は、PCやモバイルに気を取られがちでしたが、マスクや生理用品なども、昔とは全く姿を変え、とても使いやすくなっていますね。



考えてみると、昔の人って、そういう便利な物が存在しなかったから、風邪をひいたら、勢いで治す!しか考えられなかったのかな~~。

母がマスクなどする気もないのも、そういう良くて使いやすいものがあるという事を、ただ知らないだけかもしれないな~なんて思ったりしました。






バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ