レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■通販で出来る事は?

今、ゴルフウェアのお直しを一生懸命やっています。

セーターが3点と、冬用の綿入りブルゾンのスーツが2組、それと同じような綿入りのズボンが1本です。

まずセーターから始めました。

ニット物は慣れていますからね!

袖と着丈を4~5㎝ツメル作業です。

どうやってやったかというと・・・

裾のゴム編みの部分を思い切ってヤッ!と分断!

それって結構ドキドキするんですよ~。

元に戻せなくなったらどうしよう!って思いますから。

だけど、いつまでもどうしよう・・・と思っていては仕事になりませんから、ハサミを持ったら結構勢いよく「ジョギッッ!ジョギッッ!!!」といきます。

そしてその後、身頃の裾で短くする寸法を測り、またジョギッ!!っと・・・

そして、身頃とゴム編み部分を合体させます。

ミシンで縫い合わせてから、4本ロックで始末をし、アイロンで仕上げます~~~。

出来上がってみると、全く、このセーターが一度6つに分断されたなんて思えない。

というか、直したなんて全然気付かれないでしょう!

うまい!自分!!パチパチ・・・

mtp12.JPG
これだけ短くなりました。



3つのうちの2つはそのようにして直し、残りの1つは分断すると目立ちそうだったので、ゴム編み部分を折り返して、カバーステッチで仕上げました。

ステッチは3本で、裏にウーリー糸を使います。

これもまたきれいに出来ました。

mtp13.JPG
3本のカバーステッチ


mtp14.JPG
3本のカバーステッチの裏です。きれいに出来て良かった!



久しぶりのお直しで、ちょっと楽しいかも・・・

お直しのネット通販もいいかな~なんて思ったりしました。

普通、洋服の販売とお直しがセットになっていますが、直しだけの通販ってあまり聞いた事がないな~。

直したい洋服を送ってもらって、直して発送。

お会計はもちろん、NP後払いで!

なんてね。

でもこれまた、レオタードと同様、仮縫いが出来なくてもよい範囲で・・となりますね。

だけど、送る手間、何cmツメルとか測る手間を考えると、やはりあまり良い考えとは言えないかも・・

近くのお店に車で持って行って、お店の人に測ってもらった方が楽で確実ですものね・・

やはりネット通販はレオタードかな・・・




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ