レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■簡単と、思うなお直し丈調整

キャッ、と思わず言ってしまいそうでした!

昨日、吹雪の中、ダンスのお友達のご主人が家にやってきたのです。

前から、洋服のお直しをして欲しいとは伺っていたのですが、その品を持ってきて下さったという訳で・・・

何点かある・・・とは聞いていましたが、何とそのご主人、段ボールに詰めて持っていらしたのです!!

え~~!そんなにあるのですかぁ!?!?



以前にも、簡単な直しを承りました。

小柄な方なので、ズボンの丈だけでなく、上着の袖や丈もそのままでは少し長めなのですね。

ゴルフをされる方なので、その大半がゴルフウェアです。

ゴルフの服って、とても鮮やかな色合いで、素敵ですね!

触れてみると、生地がすごく良くて、縫製もすばらしいです。

そこへいくと、社交ダンスのパーティー用に作られたドレスは、安っぽいな・・・

というか、教室で売るようなメーカーの物は、レッスンに来た生徒が気軽に買えるようなものじゃないと売れないでしょうから、それも計算なのでしょうね。

そういう商品を裏返して見てみると、縫い子の私としては、とてもとても買いたいとは思えません。

どうして、この糸を切らないの?

どうして、こんなにミシン目が粗いの?

と気になる事ばかりで・・・

だけど安いから仕方ないですね。


それに比べると、ゴルフの衣装は本当に高級感があります。

高そう~~~!

だから尚更きちんとサイズを調整して奇麗に着たい・・・と思われるのでしょうね。


持ってきて頂いた直す物達・・・まだ手を付けていないので何とも言えないのですが、ちょっと気になる事が・・・

すべて冬物なので、直し方が難しいのです。

まずはニット。

セーターやカーディガンがいくつもあります。

袖のゴム編みの部分をバッツリとカットして縫うか、どうしたものか・・・?

(手編みの物ならほどいて編み直すのでしょうけれど・・)


後は、綿入りのブルゾンとその下、スーツになっているんですね。

普通に縫うには厚すぎる生地です。

さて、これからどうやって直すか、まずはイメージするところから始めるとします。

数が多いから大変だ~~~!






バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ