レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■歴史を語ると長くなるな~

今日は良いお天気です。

明るくて、縫物日和!

でも、そう言う時に限って、材料の生地や糸が届くのを待つ一日だったりします・・・



12月は発表会シーズンで、私のお友達も4日と23日に踊りますので、観に行きます。

そして、私は18日に本番!

今年は本当に踊る機会が多かったな~~

さすがに疲れましたね。

いろいろなダンスに挑戦してきましたが、今年の最後のシメとしてジャズダンスを踊る事が出来るのは、とても嬉しい事です。

やっぱり、一番好きなのはジャズかも知れないな~と思う今日この頃でしたから。


コーラスラインの中での有名な場面で、ザックがバレエの経験のない女の子に対して、「踊るな!」と怒鳴るところがあります。

ジャズダンスを踊るにも、バレエは必要不可欠で、バレエの経験のない者は踊る資格なし!!という訳です。

それを見たから・・というか、それだけではないけれど、私はバレエも頑張りました。

本気で始めたのは、忘れもしない、23歳の時。

だからまぁ、バレエを始める年齢としては早いとは言えませんね。

だけど初めてみると、とても楽しくて、のめり込みました。

バレエを頑張る事で、ジャズダンスの技術もグッと上がるのが自分でも目に見えるようで、練習に夢中でした。

そんな私もだんだん年をとり、ジャズダンスに対する情熱がいつの間にか薄れて行った時期があるんです。

今思えば、「ジャズダンスに対する」ではなくて、「教える事に対する」情熱だったのでしょうが、その時はよく分かりませんでした。

発表会の事、出演する人(生徒ですね)が自分を理解してくれない・・・何百ものチケットをさばかなくてはならない・・・衣装を縫わないとならない・・・

そしてどんなに一人で頑張って、何処にも遊びに行かず、1年間その仕事に打ち込んだとしても、手元に入ってくるお金は、普通の人の1ヶ月のお給料よりも少なかった。

そのような生活に嫌気がさした事を、ジャズダンスという物に魅力を感じなくなったと自分で勘違いしてしまったのかもしれません。

そして、ある時、その発表会の仕事がなくなったのをきっかけに、社交ダンス教室に飛び込んだのでした。

そしてまた、新しいダンスの世界にのめり込んだ私!!

あれから4年半余りが経ちました。

ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ、そして、サンバやスロー、それぞれの種目を(ジャイブはあまりやらなかったな・・)一生懸命練習して、それはもう楽しくて仕方ありませんでした。

やってもやってもきりがない、ステップの数の多さ!

リードとフォローの難しさ!

やればやるほど、課題が増えて・・・だけど、すべてを社交ダンスにささげる事ができたらどんなに素敵な事でしょう!

なんて思いましたが、私の場合、パートナーを見つける事が出来ませんでした。

その大きな壁にぶつかり、いつしか悩むようになりました。

楽しかったはずの社交ダンス、女として最高にきれいに踊る為に頑張ってきたのに、上手になればなるほどただの男役になってしまうのです。

私はもうパーティーでパンタロンを履いて、女性と踊るのは嫌になりました。


そんな風に悩み始めた時、またジャズダンスを習うことになりました。

なったというか、自分でそうしたのですが・・・

どうしても、このストレスをどこかで発散したかったのです。

そして、久しぶりに振付をもらって踊るジャズダンスの楽しい事ときたら!!!

分かりますか!??私のこの気持ち!!

あ~~生きてて良かった!

レッスンが終わって帰って来た時に、「ただいま~」の次に、自然に「楽しかった!」と言っていました。

そんな事、何年ぶりかしら?

と言う訳で、私のダンス人生、これからまだ続きそうですが、取りあえず今年はジャズで終わりそうです。



※おおまかな歴史

帯広のデパート上層階にて文化教室「ジャズダンス講座」受講

芽室の公民館にてジャズダンスを・・

砂川・滝川にてバレエ研究所へ!

札幌中央区にて、本格的にジャズダンスを!

札幌北区スポーツクラブにて、ジャズダンス講師となる~

札幌中央区にて、本格的にバレエを習う!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

札幌北区社交ダンス教室へ!

札幌北区にてフラダンスをかじる!

札幌北区にてジャズダンス現役復帰!!

よくやるわ~(~_~メ)




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ