レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■独自のストレッチで!

12月になりましたね。

なんとなくあわただしくなって来ました。

今朝はまず、HPに掲載しているカラーの例の部分を少し変えました。

品切れになっている生地もありましたので・・・

新たに、「しっとりベロア黒」と「しっとりベロア濃グリーン」を追加。

濃グリーンは、黒に近いほどの濃いグリーンで、とてもシックです。

衣装にもグーだと思いますよ!


さて、今日から12月と言う事で、自分のジャズのレッスンのストレッチを思い切って変えようと思いました。

普通、ジャズのレッスンて、ストレッチも結構ノリノリの曲でやりますよね。

先生の声が聞こえない位の音量で、ガンガン曲をかけて、それでもみんないつも同じ順番で同じ事をしているから平気・・・という感じでしょうか・・・

でも、はじめて受けるレッスンの時は、ちょっと困りませんか?

「初めての人は、見ながらやって下さいね~」

なんて言われて(私も言うけど・・・)、見ながらやろうと思っても、下を向いたり、上を向いたり、寝たりするものですから、なかなかいつも周りを見ていられる状況ではありません。

結果、みんなが頭を上げているのに、ずっと下を向いたままで気付かずにいたり、逆も・・・

逆の方が気恥ずかしいかも・・・みんなが下を向いているのに、自分だけポコンと顔を上げてしまうなんて、キャッ・・・って感じですね!

それで、というかそれだけの理由ではないけれど、私は使う曲にちょっと工夫をしています。

なるべく静かな、テンポもゆっくり目の物を選んでいるのです。

だけど、それなら飽きてしまうかもしれないし、気持ちも盛り上がらないといけない・・・という事で、誰もがきっと一度は聞いた事のあるような曲を特に選ぶようにしているのです。

そして、もう一つ、何度も何度も同じ曲を聴くのですから、耳に優しいもの・・なんとなくうるさいな~というような感じが少しでもしたら、却下としています。

するというとどういう事になるか・・・

結果は、とても癒し系になります。

だからジャズ特有のノリノリ!という感じではないのですが、私はそれで良いと思っています。

それが私の個性だし、来てくれる方々の年齢層から見ても、きっとその方が合うだろうと思って・・・

そして、ゆっくりだから、はじめての人でも、周りの様子を伺いながらやり易いし、私の声も聞こえやすいし。


それで、今回選んだのは「オカリナ」です。

今までのも結構気に入っていました。

中国語の女性ボーカルによる、日本のちょっと懐かし目ポップス特集にしていたんです。

「瞳がほほえむから」「蒼い瞳のエリス」や「スウィートメモリーズ」などなど・・・

よく知っている曲だけど、歌が中国語であると言う事で、また新鮮でもあり、好評でした。


今回は、ボーカルはなしで、オカリナによるクラシックの名曲を集めたものにしました。

「G線上のアリア」「シチリアーノ」「アヴェ・マリア」「セレナード」などです。

今日からそのCDで、内容も一新!

だけど、その前に、自分でそれをリハーサルしないと・・・

まだ考えたばかりで、覚えてないんですよね~~~~

大丈夫かな・・・これから数時間で、丸暗記しないと!!!





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ