レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■若者の躍動を!

コーラスラインの振りを踊ることになったのですが、昨日はその練習の1回目でした。

誘って下さった先生、そして一緒に踊るもう一人の女性とお手伝いをしてくれる男性の4人でまずは「はじめまして~」とごあいさつを・・・


これから12月の本番まで、このメンバーで一生懸命練習する訳です。

ここのところ、社交ダンスばかりやっていたので、久しぶりに頑張るジャズは気合が入りますね!


練習を始める前に、見本となる物のDVDを皆で見ました。

舞台版と映画版を見て、舞台の方をやる事に・・・


見ていると、踊っている人はプロのダンサーで、しかも若々しく、躍動感に満ち溢れていますね!

私もせめて10年前だったらな~なんて思いながらも、さて、やってみるか!という事になりました。



振りはあらかじめ解読してメモをしておきましたので、まずカウントでゆっくりやってみました。

どうしても難しいまわり物のところだけ、少し簡単にしたけれど、後はだいたいオリジナルの通りにできそうな感じかな。

やってみると、思ったよりも自分の身体が動くように感じて嬉しかったです。

なんだかんだ言って、ずっと踊る事は休んでいませんし、社交ダンスではあるけれど本番が終わったばかりなので、身体も軽いのかも・・・


やっぱりジャズって楽しいな!

まだしっかり覚えてなくて、思いっきり踊る事はできないけれど、これを練習して体いっぱいに踊る日を想像すると、嬉しくてゾクゾクしてしまいます。

そしてやはり、ここでも新しい出逢いがあったことを強調しないではいられません。

先日、不要な物を買い取ってくれるお店に行ったとここに書きました。

何かまた良い事があればいいな~と思いつつ・・・


その効果なのでしょうか?

また踊りをこよなく愛する人、女の人と男の人、二人に出会う事が出来ました。

それも若くて(社交ダンスは年齢層が高いので、尚更そう感じるのかも!)、かわいらしい。

若いというだけで、かわいらしいと感じてしまうなんて、私ってそんなに大人なのかしら?


だけど、皆で踊ってみて、一回目だからまだまだ踊りとしては全然だめだけど、気持ちは一つになれたように思いました。

これから何度も一緒に練習をしていくうちに、だんだん仲良くなって、踊りもよくなっていくに違いない!頑張らないと・・・!

と言う訳で、一つ終わればまた一つと続く私のダンスイベント・・・

こんなに途切れないのは正直言って、生涯で始めてかもしれません。

だけど、本当に自分って健康だな~~~

身体が丈夫だって事に感謝ですね。

自慢じゃないけど、今まで一度も入院したことがありません。

骨折、捻挫、ぎっくり腰、なども一度もありません。

(何度もやっているのは踊りすぎの肉離れ・・・ももの裏、わかるでしょ?)

だけど、過信しないで気を付けていかないとダメですね。

いくら丈夫といっても、若いころと同じ身体な訳がありませんから!

見た目はあまり変わらなくても、筋肉量は絶対落ちていますからね!


ケガに気を付けて、ガンバって踊りたいと思います!






バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ