レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■音は鳴りませんが・・

ヤギの衣装を作り、上手く出来たので、ひと安心していました。

本番まであと1週間をきりましたが、衣装はだいたい準備出来た感じです。

今回はあまり多く出演しないので、少し楽だったかも・・・


ヤギの衣装を着た時に、赤い首輪をする事にしていました。

その首輪に、金のベルをつけようと思っていたんです。

教室の小さな物置にしまってあるクリスマスの飾りの中に、使えそうなものがあったような気がしていました。

先生に言って、良いのがあったら借りることにしたのですが、探してみると、見つけられず・・・

よくよく探せばあるのかもしれないけれど、色々な物が無造作に重ねられた物置の状態から察するに、本気で探したら取り返しのつかない事になりそうなんですもの。


1、下から物を取り出すために上の物を一度出す、という作業を怠って、下の物を無理やりに引っ張りだした事で、上の物が崩れ落ちる。

2、下から出した物を片づける時、崩れ落ちた上の物の上にそれを重ねる。

3、その後、違う物を探そうとしたら、崩れた物が重なり合っているので、一つ物を取りだしたら不要な物まで絡まり合って出てきてしまう。

4、その不要な物をまた上に重ねてしまう。


という繰り返しです。

一度きれいに片づけたのですが、時間が経つと、やはり同じようになってしまいます。

物置の形状が、どうもよろしくない上に、工夫をしないので仕方ありません。


先生も他を探して下さったようですが、やはりベルはありませんでした。

それで、じゃぁ100円ショップで何か買おうかな~と思ったんです。

でもその前に・・・・

私の仕事場、本当に色々な生地や材料が余っています。

これだけあれば、作れるんじゃないかな~と思いました。


そこで、ふと思い出したんです。

いつかの衣装のお仕事で、金色のレオタードを作ったことを!!

そうだ、金の生地があるはずだわ!!

私の仕事場も整理整頓が上手にできている訳ではないのですが、教室の物置よりは大分良いようで、その生地はすぐに見つける事が出来ました。

よし!作ろう!!

と作業を開始。

さすがミラー!!少し試行錯誤はしましたが、2way生地をちゃんとベルの形にしました。

首輪に付けてみると、なかなか良い感じです。

だけど、もうちょっと輝きが欲しいな~と思いました。

光り物・・・何かないかしら・・・

と今度は引き出しをopen。

またまた出てきました!金のスパンコールが!

これが出てきた時には、私もさすがに笑ってしまいました。

本当によくいろんな物があるものだわ。

そのスパンコールを糊で貼って、無事に完成しました!上手でしょ!?

mtp7.jpg


後は本当に、踊るだけです。
がんばりま~す!!




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ