レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■一喜一憂

なんとも悔しい事・・・

同じレオタード3枚、ご注文を頂きました。

サイズは、基本に少し調整を加える必要がありました。

製図をして、生地を確認。

ダブル巾の生地を買ったばかりで、それを使って一つ作っただけなので、足りると思っていました。

でも、よく考えてみると、その一つ作った・・・というのが、大きな方(LLくらい)でしかも長袖のハイネックだったという事を忘れていた私・・・

普通のレオタードの2倍くらい生地を使っていたかもしれませんね。


だけどその時は足りると信じていたので、何の疑いもなく、裁断をはじめたんです。

一つ作り、そして二つ目を裁断・・・あれ?なんか怪しいな?と思いました。

もしかして生地、足りない??

二つ目を裁つ前に、型紙をのせて目分量測定を・・・

あ~あ、やっぱり足りません。

丁度1着分の袖の分くらいが足りないのです。


うわ!だめだ!すぐに生地を取り寄せなきゃ!!

と思いました。

だけど、今のところ他のお客様の分など取り寄せる用事もなく、その袖の分の為だけに生地を注文するのは何とも悔しい(送料が生地代より高いかも!)気が・・・

だけど良く考えると、その色は売れ筋です。

今少し多めに買っておいても、あとで必ず使う時が来ると分かっています。

だから、注文すればよいのよ。

でも、お客様には少しお待たせしてしまいます・・・

注文して届くまでに3日かかりますが、縫うのは数時間、だから最短で3日オーバーですね。


では生地を注文しよう!と思って、なんとなくその辺にある余り生地を見ていたら、その色の生地の切れ端が見えました。

ん?と思って、それを引っ張ってみると!

ずるずる~~と大き目のハギレが出てきたんです。

やった!!これで袖を取れば良いじゃん!!

私はすぐにそれで袖を取り、パッパッパ~~~と縫ってしまいました。

できた~~!!後はお客様にメールして・・・と。

そう思って、出来上がったレオタードを眺める私・・・

あっ!!!と思いました。

確かに同じ色番の生地なんですが、前に注文してカットしてもらった反物と、今の反物、微妙~~~ですが、わずかに色が違うんです。

それはもしかしたら、言わないと分からないかも知れないという位の違いです。

でも、私にはハッキリと分かるのです!

しかも、身頃部分と袖が違うのですから、これはちょっと・・・

あ~やっぱり生地を注文しないといけない運命だったのね。

幸いにして、今朝は他のお客様の生地も取り寄せる事になりましたので、先ほど、さっそく、二つの生地を注文しました。

これで安心!

明後日生地が届いたら、すぐに作ってしまいます!!

それで解決したとして・・・作ってしまった微妙なレオタードはどうしたら良いかな~~~~




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ