レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■30年目にして初めて気付いた事

ジャズダンスの関係の方に、ちょっとした催し物のお誘いを受けました。

その中で、ある踊りをちょこっと踊る事になったのですが・・・

それが、あの有名なコーラスラインなのです。

一番初めの方の、ジャジャジャジャッ!ジャジャジャ!ジャン!ジャン!てやつです。(わかるかな?)

それで、その踊り踊った事ありますか~?と言われたのですが、あんなに好きなのに、一度もなかったんだと気付きました。

このお店のミラーという名前も、大好きなコーラスラインに出てくる鏡をイメージして付けたくらいですから、私がどれほどコーラスラインに影響を受けているかは分かって頂けると思います。

だけど、一度もちゃんと踊ったことがなかった!

そして、今になって、それをやる機会を与えられるなんて!!

やっぱり踊りの神様は、今年は私の近くにいる!


それで、その踊り、どういう振りだったか各自で見ておく事になりました。

それぞれが振りを解読しておけば、リハーサルする時にスムーズですものね!


さっそく持っているDVDを探してみましたが・・・あれっ?ないな~コーラスライン・・?

それもそのはず!何と私が持っているのは映画コーラスラインのビデオテープだったのです~~~!!

そして見てみればあるあるあるある・・・ミュージカルのビデオたち・・

買った物から録画した物まで、本当に踊りばっかし!


だけど、今の家の環境ではもうビデオを見る事ができません。

困ったわ~~とネットで検索してみると・・・


あった!!

劇団四季の練習風景という動画があったんです。

それが丁度!あの部分!!

それで、さっそくコマ送りのように分解して見て、振付を解読する作業に入りました。

するとどうでしょう!

どうして今まで、戯れにも踊った事がなかったのか、分かりました。それは・・・



難しくてわからないから!!!!



だったんですね。

でも実際に踊る事になったら、難しくても頑張らなくてはなりません。

一生懸命、時間をかけて振りの解明に努めました。


だいたいできて、書きとめたものを見てみると、6カウントが8つの踊りでした。

その作業をやっている内に気付きましたが、踊りの初めにセリフで

「5,6,7,8!」
(劇団四季では、ファイブ、シックス、セバネィ!というのね・・)

というので、8カウントの踊りかと思いきや、6までしかないんですよね。

あれほど何度も何度も見て見て見てきたのに、その事にも気付かなかったなんて!!

ちょっとショックでした。

そんな訳で、また新たな展開になり、ちょっとわくわくしています。

だけど、その前に社交ダンスの発表があるので、それに集中しなくてはいけませんね。

まずは、サンバです!





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ