レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■常に変化を

今日は、社交ダンスの上級クラスの日です。

今月は2回も休んでしまったので、大丈夫かな?

最近はこの曜日が都合悪くて、他の日に上級があると良いのですが、それもなくてどうしましょう・・・

思い悩む今日この頃です。

もう一つの悩みどころは、このクラスに出ると、私は必ず男性役になるということ。

正直言って、男性をいくら練習しても、どうなるものでもありません。

以前はプロを目指していましたから、それも大切で必要不可欠でしたが、今となっては全く意味不明です。

でも踊る事は好きだし、やれば楽しいので、それで良いのかも知れませんが、やはり女性は女性として、踊るのが良いのではないかと・・・

デモや競技会に出場するのでなければ、社交ダンスで残された物はダンスタイム。

その時はやっぱり女性として、上手に踊りたいです。

だからそのためにも、レッスンは女性を学ぶべき!

なら女子で出ればいいじゃん、と思われると思いますが、そうも簡単にはいかないのです・・・

何しろ、私の他に2人しかいませんし、それも2人とも女性ですから、私が女性として参加すると、女3人になってしまうのです。

先生は1回ずつしか踊ってくれないので、1時間のレッスンでちゃんと組んで踊れるのはモダン1回ラテン1回で、計2回のみ。

あとはひたすらシャドウです。

それって辛いでしょう?

だからどうしても男性役をしてしまうんです・・・

もっと沢山生徒がいるといいんだけど。

それも男性ね!

だけどこのクラス、お昼の1時からなんですが、その時間に来れる男性なんて、いるとしたらお仕事を引退された方ですよね。

それで上級に出る人なんて、仕事をしながらよほどダンスを頑張り続けてきた人で、そんな人なんて、いても少数でしょうね。

今現役で、上級レベルの男性の方が多くいると思いますが、そういう人は1時からのレッスンには来れませんし。

だから、よく考えると、平日1時からの上級クラスのレッスンなんて、おかしな事なんですよね。

やるなら初級、お仕事を引退された方や主婦の方向けのクラスですよね!

上級をやるなら、土曜日とか平日なら夜の遅めの時間帯にするべきだと思いませんか??

なんてここで一人で騒いでも仕方のない事ですが・・・

今のこの時代、ダンス業界はどこも生徒集めに大変だと聞きます。

そんな時だからこそ、こう言ったレッスンスケジュールも、よくよく考えていかないといけないのかも知れないですね。

昔の言葉で、足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、なんて言いますが、今もまったくその通りで、踊りにしてもお店にしても、いつも頭を柔軟に、その時々にあわせて変化をさせて行く事が大切なのかも知れないな~、なんて思ったりしています。




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ