レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ノンアルダンサー

いつも感心する事があるのですが・・・

それは私の社交ダンスの先生です。

現役を引退されてから、たぶん20年以上経っていると思うのですが、すごい体力です。

もともと身体が丈夫という事もあるのはもちろんですが、若いころに徹底的に鍛えた体であるし、社交ダンスを踊るための筋力は特別な物のように感じます。

いつも、この時期、発表会のデモの練習をするので、そのレッスンの度に思うのですが、先生は、よほど激しく踊っても「疲れない」のです。

同じ事をやって、私は息も絶え絶えなのに、先生は本当に平気の平助なのです。

社交ダンスを始めたばかりの頃は、これほど差があるんだな~と素直に受け止め、それだけ練習に費やしたものが違うんだな~と思っていました。それは、時間的にも、内容的にもです。

だけど、何年か経っても、未だにそのままで、先生が衰えないのはさておいて、自分の進歩のしなさ加減にも嫌になってきました。

すごいスタミナがつくほど頑張って練習もしていないのも確かですが・・・

あまり自分と先生の体力の差があるので、そのことを母に「不思議だよ~こんなに違うなんて!」と何度となく話した事があるのですが、その度に必ず母が言うのは・・

「先生はお酒飲まないからだよ!」

なんです。(私がビール好きなのはご存じですね、知らなかったんですか、あ~そうですか)


そう言えば、プロ野球の選手が深酒をやめたとたんに、ホームランを打ちまくったとか、お相撲さんがお酒とタバコをやめたら横綱になったとか、聞いた事があります。

前はそんな事言われても、それは多少は原因かも知れないけれど、お酒を飲めなくて体力のない人もいるじゃんいっぱい!なんて思ったりしていました。

しかし、最近、どうもそれも一理あるかなと思うようになりました。


そこで、私は、ノンアルコールビールという物に着目を・・・

最近は技術が進んでとても味が良くなったと聞いたものですから。

ネットで、どの銘柄がおいしいのか調べてみました。

すると、お酒を飲めない人がおいしいと思う物と、お酒好きの人がおいしいと思う物にわけて調査した結果を見つけました。

私は、もちろんお酒好きの人がおいしいと思うノンアルコールビールをするどくチェックしておいたのです。



ある日、レッスンの帰りにコンビニでそれを買って帰ろうと思いました。

お店のお酒売り場を探してみると、確かにノンアルコールビールはあったのですが、探していた銘柄はなくて、違うメーカーのものしか扱っていなかったんです。

仕方ないからそれを一つ買って帰りました。

家へ帰ってから、よ~し、飲んでみよう~!とあたかもビールを飲むように専用グラスに注ぐ私・・・

見た感じは本当にビールと変わりませんね。

それで、グビっと飲んだ訳です。

まぁ!びっくりしたのなんのって。

本当にすんごく美味しくないのよ!

かなりショックを受けましたが、やっとの思いで一缶を飲みました。

今思えば、きっとその味は、お酒が飲めない人がおいしいと思うタイプのものだったのでしょうね。

それからしばらくは敬遠していたのですが、最近、お酒好きな人がおいしいと思うタイプの物を買って、もう一度チャレンジしてみようと思い、買ってみました。

前回ほどは期待しないで、飲んでみると・・・

あ、まぁまぁいけるじゃない!!


それから同じものを6本入りを2個買って、冷蔵庫に入れておきました。

しばらくはこれで、禁ビールして(禁発泡酒?)横綱を目指してみるかな~なんて・・・





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ