レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■寒い冬ほど風情がありますが

急に寒くなってきました。

先日のレッスンの前、みんなとお話している時の事・・・

「寒いよね~」と口々に言っていました。

だけど、ストーブを付けるにはまだ早いし・・・と誰かが言ったら、みんなで、そうそう・・・という感じで。

その中に、「私ったら、我慢できずにストーブ点けちゃった!」という方が一人!

うわっ!ちょっと早過ぎない?と思いましたが、気持ちもわかる!

北海道人は、家の中で厚着をする習慣がないので、実は寒がりなんです。

本当に冬になってしまったら、暖房をガンガン!そして、部屋の中では半袖でいる・・・なんて事も。

その代わり、外に出る時は完全防備で、出かけます。(そうしないとヤバい!)


そんな訳で、今日はちょっと冬支度をしようかな~と思っています。

仕事も一段落ついたし、前から気になっていた書類の整理も、まだ完ぺきではないけれど、だいたい出来ましたし。


着るものの入れ替えをして、それからお買い物に行こうかな。

今は、本当に良いものが沢山売られていて、助かりますね。

薄くて暖かい肌着など、種類も豊富で!

昔、子供のころ・・・冬といえば、厚ぼったい肌着を着せられていましたっけ。

なぜか色は薄いピンクで、長袖のシャツにズボン下(ももひきね)。

普通の靴下をはいて、その上に毛糸の靴下をはいて・・・


小学校の暖房は、石炭ストーブでした!(年がばれるね・・)

朝のホームルームが始まる前に、生徒がみんなストーブの周りで暖を取って、先生に「さぁ、席につきなさい」と言われても動きたくなくて・・・

外の体育はスピードスケート。

1時間の授業が終わり、スケート靴を脱ごうと思ったら、紐が凍ってほどけなくなり、手袋を取った手が冷たくて、大泣きしたりして。

あの頃は本当に寒かった~~~

今は良いものもあるし、地球温暖化で、あそこまでの寒さを感じることはなくなりました。

楽になって良かった~。

だけど、あの極寒の冬、友達の吐く息が凍ってまつ毛に付くのを見ながら、歩いていた帰り道なんて、今思えばロマンチックだな~なんて・・・

さらさらの雪が何十センチも積って、その上に、大の字になって倒れたり、汚いと分かっていてもどうしてもその白い誘惑に勝てず、「かき氷!」なんて言って、食べてしまったりして。

そんな事を思い出したら、寒い冬も、良いものかもしれないですね。

だけど、思い出したり、映像で見るだけで十分という気も・・・

やっぱり吹雪にバシバシたたかれながら、いつまでも来ないバスを待っているなんて事も思い出すと、考えただけで、ブルッと身震い、歯がカチカチ鳴ってしまいそう!!





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ