レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■患者じゃないけど似てる?

今までに頂いたご注文、受注メールをプリントして、お名前のあいうえお順に閉じています。

パソコンでファイルに保存するというと、クリック、クリック・・・キーボードをチコチコっとすれば出来てしまうから楽といえば楽ですよね~

実際に書類を保存するときは、比べ物にならないくらい肉体労働です。

パソコンに保存しておけば書類はいらないかな~という気もしますが、やはり紙に書いてあるものを見ながら仕事をする方が都合が良い事もわりと多くあるものなんですよね。


私の場合は、最近のお客様の分は、手軽に閉じられるうすいファイルに、日付順に閉じて行きます。

穴を開けなくてよいタイプのファイルですので、簡単。

それがある程度たまると、厚いファイルに、今度はあいうえお順に閉じます。

これは穴を開けないとダメ。

穴を開けて、新規のお客様の場合はそのお名前のインデックスを付けます。

顧客様の場合は、前に閉じてあるその後に続けるように閉じます。


その作業が余りにも重労働なんですよね~

穴を開けて閉じて、という作業自他はそうでもないのですが・・・

あいうえお順になっているものに差し込んでいかなければならいので、一人の書類を入れたら、パチンとファイルを閉め、次の書類を入れるために違う個所をパラパラパラパラと探してまたパチンと開けて、それこに入れて、またパチンと閉めて、またパラパラとして、またパチンとして、閉じてパチン、パラパラ、パチン、パチン、パラパラ・・・

と延々と続けなくてはならないのです。

それであまりにもその作業が面倒なので、ついさぼりがちになり、一日ではできない位にたまりにたまって、大仕事になるのです。

それも何年もの書類を一緒に閉じているので、厚さ5㎝ほどのファイルが今4冊あり、それがそれぞれもう一杯で、持ったり開いたりするだけで、重たくて大変なんです。

その上、もうファイルがパンパンで、これ以上書類を綴じる事ができなくなってしまったので、新たにまた買い足さないといけなくなってしまいました。

仕方ない、また買いに行くか~と思いましたが、ふと、よく見る海外ドラマの医療シリーズものなどを思い出しました。

引き出しの中にあるカルテ。

夜中に懐中電灯で照らしながら、そっと引き出しを開けて、重要な人物のカルテを盗んでしまったりする・・・

あんな風にすれば良いのでは!?

そうだ!お客様の受注メールはカルテなのだ!!


と思って、分厚いファイルを買いに行くのをやめ、カルテ風に保存する方法を考えているところなんです。






バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ