レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■新作を思案・・・

バレエ用の巻スカートについて書きたいと思います。

バレエ用品のショップに行ってみますと、実に色々な柄の巻スカートが陳列されています。

長さは色々ですが、大抵は前が短く後が長めになっているようですね。

円の分量としては、3分の2くらいでしょうか。

生地は、ジョーゼットが主流のようです。


当店の場合は、ジョーゼットは使わずに、アムンゼンとアイパールを使用しています。

しっかりとしていて型崩れしないので。

アイパールは少し透けますが、アムンゼンは全く透け感がありません。

それが良い・・・と言って頂けるのですが、全体から見ると、アイパールの方が人気があります。

全く透けない方が良いという声は確かにあるのですが、少数という事かもしれません。


実際に、レッスンではどうなのだろうか?と考えたら、私は個人的にはやはり透けるくらいのうすい生地の方が軽くて良いように思います。

という訳で、今、ジョーゼットのスカートを企画中・・・


ずっと無地だったので、ちょっと柄物にしてみようかな~なんて思っています。

それでもやっぱり他のお店と似たようにはしたくないという気持ちがあって・・・

よくある花柄は避けて、違う物に・・と。


まずは大き目のドット柄のジョーゼットを入手してみました。

時間ができたら、まず一つ作ってみようと思います。


もう一つの案は、子供用のスカート付きレオタードのスカートをジョーゼットにしてみようかな?なんて・・・

スカートと同じ生地で、小さな袖を付けてもいいかな~


夢は膨らみますが、何しろ手は二本なので、いつになることやら・・・

気長にお待ち下さいませ。




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ