レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ある物で・・・

ラテンドレスの直しが終わり、ちょっと安心していたら、そのドレスを着る方からお電話がありました。

いついつに取りに行く~とかお金はその時に~などという用事だったのですが、その時に、「ちょっと生地余ってる?」と聞かれました。

出先だったので、見てみないとどの位あまっているか、はっきり答えられなかったのですが、一応、少しなら残ってますよ~とお答えしたんです。

その方が思うには、余った生地でチョーカーでも・・・という事だったようです。

それで、では生地が余っていたら、ドレスと一緒に持って行きますね~と行ったのですが、生地だけ持ってきてもらっても、私にはどうしようもない・・・とのお答えが。

チョーカーなんて、短冊状にして輪に留めれば良いだけなのに・・?と一瞬思いましたが、すぐにその方、目が少し不自由なのだと思いだしました。

家に帰って、生地を調べてみると、チョーカーを作る位は余裕で余っていました。

昨日の夜更け、それじゃついでに作ってあげようかな~と思って、作り始めたのです。

ジョーゼットの生地なので、一枚ではとても弱くて無理ですので、一緒に余っていた他の裏地の様な生地と重ねて作る事にしました。

バイヤス状にカットして、筒に縫って、ひっくり返して・・・

ステッチをかけてアイロンで整えれば出来上がり!!

スナップを付けて、自分の首に巻いてみました。

着る方は私よりもずいぶん体格の良い方なので、サイズが小さかった時のための予備のスナップ付けて、完璧だわ!

そのチョーカーを眺めていると、だんだん欲が出てきました。

ドレスの襟ぐりに、等間隔でストーンを付けましたから、同じようにチョーカーにもストーンを付けたくなってきて・・・

調べたけれど、もう同じ色のストーンはごくわずかしか残っていませんでした。


それでも執拗に探すと、似たような物がまたちょっとだけ出てきました。

後は全く違う色や大きさのストーンがちょっと・・・

私はその出てきた様々なストーンを、なんとなく規則性を持たせてチョーカーに配置し、糊で貼りました。

よ~し!これで良いでしょう!

とやっと納得して、寝る事にしました。

翌朝、それを見てみましたが、残り物で作ったにしては上出来です。


まるで冷蔵庫に少しずつ残っているもので、無理やり作ったおかずみたいですけれど、それでも思いがけず美味しかったりすることもありますからね!





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ